Net Aid

 


Daytradenet のトップページへ

index へ戻る

 


米国マーケット4月 5日(木)の記録
 

サービスの開始はマーケット開始の30分前からです。

 参加するにはこちらで登録をしてください(無料)

そして登録後ログインすると、4000円で参加することができます。

お支払いはクレジットカードのみです。

参加お申し込みの締め切りはマーケット開始の20分前までです。

 


2007-04-05 21:59:31 はっちshadow
こんばんは!今日もよろしくお願いします^^

2007-04-05 22:02:17 はっちshadow
木曜日ですが、アメリカが明日お休みなので、今日が最終日です^^

2007-04-05 22:07:14 はっちshadow
では、ナスダック総合指数をチェックしておきます

緑のマークはオープニングの位置

2007-04-05 22:07:24 はっちshadow
いよいよ大きなギャップダウンのレジスタンスが控えています!

2007-04-05 22:07:36 はっちshadow
まだ距離がありますが、ここへ突入できるかどうかがポイントになると思います

2007-04-05 22:07:51 はっちshadow
陽線が日本続いた後なので、今日も慎重にいきたいと思います

2007-04-05 22:08:42 はっちshadow
先物は昨日とあまり変わらずですね

2007-04-05 22:08:54 はっちshadow
ほぼ、先物に関しては、あまり変わらない位置ですが

2007-04-05 22:09:05 はっちshadow
ギャップアップ銘柄を一通りみてみます

2007-04-05 22:09:28 はっちshadow
RIMM これは、形は良いですが、陽線がかなり伸びてますからどうでしょう?というところですね

2007-04-05 22:09:48 はっちshadow
SNDK 週足が微妙なところです。日足はこのギャップアップだと問題ないと思います

2007-04-05 22:10:09 はっちshadow
CELG これは、昨日、陰線の後ですが、まあ、悪くないとおもいます。

2007-04-05 22:10:14 はっちshadow
EBAY これも良いですね!

2007-04-05 22:10:54 はっちshadow
YAHOOが出てきてますが・・・・ まあ、これも形が良いですね

2007-04-05 22:11:07 はっちshadow
ARTX これは週足がちょっとまだですねー

2007-04-05 22:11:40 はっちshadow
CROX ずいぶん伸びていますね。これも悪くないです。

2007-04-05 22:12:06 はっちshadow
まだスタートまでちょっと時間がありますが、

2007-04-05 22:12:18 はっちshadow
今日は対象になる銘柄がリストの数の割りには良いのが多いですねー

2007-04-05 22:14:46 はっちshadow
今日はオープニングで、ハッチ3号の表示銘柄をできるだけ早く書き込みたいと思います

2007-04-05 22:28:21 はっちshadow
ARTXという銘柄がトップに出てきていますが、これはちょっとスプレッドが大きそう

2007-04-05 22:28:44 はっちshadow
ビフォアマーケットの出来高見ても、かなり少ないので、スプレッドが大きくなりそうです。

2007-04-05 22:28:56 はっちshadow
VSEA も出てきていますがこれもいいとおもいます

2007-04-05 22:29:07 はっちshadow
あと1分

2007-04-05 22:29:52 はっちshadow
15秒
 


2007-04-05 22:30:08 はっちshadow
はじまりました

2007-04-05 22:30:43 はっちshadow
VSEA 

2007-04-05 22:30:48 はっち
VSEA

2007-04-05 22:31:48 はっちshadow
RIMM強いですね

2007-04-05 22:32:01 はっち
はっち3号の銘柄です

2007-04-05 22:32:12 はっち
VSEAのことです

2007-04-05 22:32:41 はっちshadow
先物は下げています

2007-04-05 22:32:43 はっちshadow
弱いです

2007-04-05 22:33:01 はっちshadow
VSEAはさげどまったあたりで、エントリーしたいところ

2007-04-05 22:34:37 はっちshadow
CROX CELGが、ブレイクアウトしてきました

2007-04-05 22:35:23 はっちshadow
VSEAは56.32



2007-04-05 22:35:29 はっちshadow
56.35でもいいですがこれくらいでロング

2007-04-05 22:37:40 はっちshadow
先物は軟調ですね!

2007-04-05 22:40:39 はっちshadow
先物はちょっと横ばい状態になっています

2007-04-05 22:45:44 はっちshadow
先物はかなり上昇してきましたね

2007-04-05 22:46:07 はっちshadow
今日はハッチ3号で言うと、あまり条件厳しくすると該当銘柄が1銘柄もありません



2007-04-05 22:46:13 はっちshadow
そういうわけで、一番良いのが、VSEAです

 

上はVSEAの日足チャート・緑のマークはオープニングの位置


2007-04-05 22:46:25 はっちshadow
SNDKも同じような形です チャートが似ているのでおもしろいですね

2007-04-05 22:46:45 はっちshadow
SNDKと同じというのは1分足という意味です

2007-04-05 22:50:39 はっちshadow
ARTXは、それほど、スプレッド大きくありませんが、これだけギャップが大きいと、株価のわりにはあげるペースがちょっと悪いようですね

2007-04-05 22:50:54 はっちshadow
今日はブレイクスキャンでそれなりにみんな出ていますが・・

2007-04-05 22:51:09 はっちshadow
結構オープニングの位置はみんな、ラフな動きをしていますね

2007-04-05 22:51:23 はっちshadow
先物たれてきています・・

2007-04-05 22:53:23 はっちshadow
先物は今日の、、ギャップダウンしてますから、ギャップをうめるかどうかですね。

2007-04-05 23:02:52 はっちshadow
さて、先物はここで下げ止まるかどうかですねー

2007-04-05 23:08:42 はっちshadow
今日はナスダック総合指数がチャートでいうと、ナローレンジの陽線か、同時になる可能性が高いのですが、こういう動きの中で、個別銘柄がどういう動きをするかがポイントです

2007-04-05 23:08:57 はっちshadow
当然、個別銘柄で、日足週足が良いもののほうが、上昇する確率は高いということです

2007-04-05 23:09:43 はっちshadow
さて、先物が強くなってきました

2007-04-05 23:09:48 はっちshadow
今日の高値をここで抜けるかどうかですね

2007-04-05 23:14:34 はっちshadow
どうも先物は力がないですね

2007-04-05 23:19:19 はっちshadow
さて、先物が少し戻し気味なってきています。

2007-04-05 23:19:24 はっちshadow
ちょっと動いてくれないと退屈ですね

2007-04-05 23:19:34 はっちshadow
なんとか今日の高値をぬく動きをしてほしいものです

2007-04-05 23:29:36 はっちshadow
先物はどうやら横ばい状態になってきました

2007-04-05 23:31:58 はっちshadow
今日はみなさん、どうでしたか??

2007-04-05 23:32:06 はっちshadow
先物が高値を越しそうな動きを見せていますが

2007-04-05 23:32:34 はっちshadow
ご質問などありましたら、ぜひお願いします!^^

2007-04-06 00:04:56 はっちshadow
ポストにて、質疑応答中です^^

2007-04-06 00:30:50 はっちshadow
皆さんお疲れ様でした!^^ありがとうございました。

2007-04-06 00:31:29 はっちshadow
おやすみなさい!

2007-04-06 00:32:09 はっちshadow
Net Aidサービスを終了しました。
 

終了後のナスダック総合指数日足チャート


緑の文字はネットエイドポスト、つまり質問をするための チャットウィンドウの記録です。

2007-04-05 22:01:11はっちshadow
>> こんばんは!今日もどうぞよろしくお願いします^^

2007-04-05 23:31:48はっちshadow
>> 今日はみなさん、どうでしたか??

2007-04-05 23:39:06katurou
>> 今日は、事前チェックでよさそうだったEBAYとYHOO追いかけてしまい散々でした。執着しすぎて他のチャートを見ていませんでした。


2007-04-05 23:40:51はっちshadow
>> 今日は事前チェック銘柄はほとんど、リバーサルでしたからね・・<katurouさん


2007-04-05 23:41:17はっちshadow
>> まあ、少ないロスで出たのであれば、問題ないと思います<katurouさん


2007-04-05 23:42:16katurou
>> EBAYとYHOOについてですが、これから入るとすると今日の高値抜きを狙ったほうがよいのでしょうか?


2007-04-05 23:43:03はっちshadow
>> ブレイクスキャンの銘柄に入るという意味でよろしいでしょうか^^<katurouさん


2007-04-05 23:44:16katurou>> はい、そうです。

2007-04-05 23:44:02はっちshadow
>> 値幅的にあまりあがってしまっているものはやめたほうが安全だと思います。最初に勝ってないとき、また入るとリスクが高いので、すでにロスを出している場合は、あきらめたほうが安全です^^<katurouさん
 

2007-04-05 23:42:35フリット
>> 昨日と同じような質問なのですが、はっち3号のように終わり間際で手仕舞いというスタイルの場合 下がったところでエントリーして、さらに下がった場合でも日足・週足がいいものを選んでいるのだからカットロスせずに上がると信じてホールドでいいのでしょうか?
 

2007-04-05 23:45:27はっちshadow
>> はっち3号のプレイの場合はさがってもホールドです^^<フリットさん

2007-04-05 23:46:03はっちshadow
>> 一日の値幅を考えた場合、安いところで入る場合、そこからさらに下がって終わる可能性は非常に低いです<フリットさん

2007-04-05 23:48:04はっちshadow
>> VSEAの場合、平均的な一日の値幅は1.3ポイントくらいですから、たとえば、今日の、VSEAの場合、0.81ポイントまで、高値から、0.8ポイントまで下がっているのです。つまり、56.16くらいがボトムですから、そこでたとえば30とか35くらいでエントリーすれば、そこからさらに0.5ポイント以上さがるのは確率的にかなり少ないのです

2007-04-05 23:48:39
はっちshadow
>> 56.30あたりからだと上にいく可能性が非常に高いわけですから、3分足とか、1分足でその値段にラインを引けばよくわかると思います^^


2007-04-05 23:49:19はっちshadow
>> まあ、明日の結果を見れば、多分VSEAはプラスになっていると思います。もちろん100パーセントではないですが、可能性がどれくらいあるか、ということなので、決めたルールどおりにやるということが大事ですね^^

上はVSEAの10分足チャート


上はVSEAの日足チャート

下は週足チャート


2007-04-05 23:46:42フリット>> ありがとうございます

2007-04-05 23:50:09フリット
>> 今日はCROXで0.5P取れました そしてVSEAホールド中です

2007-04-05 23:53:14はっちshadow
>> なかなかナイスですね!(^^V)<フリットさん


2007-04-05 23:46:51きっかけ
>> 私もEBAYをあるところでボトムと思い、はっち3号モードで狙いました。実は今もHOLD中。いちおうカットロスラインをつけているのでそこを切ったら脱出と考えていますが、やはり終わり間際まで持つということがルールということですね。

2007-04-05 23:52:35はっちshadow
>> まあ、EBAYはいくらで入られたかわかりませんが、上にレジスタンスがありますから34.28くらいに、レジスタンスがありますね。ただまあ、低いところで入ればあがる確立のほうが高いので、そうした経験を積むことによって、確実にプラスになるようなトレードができるようになると思います^^うまくいかなくなったとき対応できるようなチャートの銘柄に入るということがどんなときでも大事だということです。うまくいけば、大きいゲインがとれるでしょうし、だめでも、少し長めにホールドすることによって、上昇する可能性が高くなります^^<きっかけさん

2007-04-05 23:53:55フリット
>> きっかけさんと同じことが聞きたかったので助かりました

2007-04-05 23:54:05フリット
>> 詳しい解説ありがとうございます

2007-04-05 23:54:22きっかけ
>> 確かにそうですね。EBAYやYHOOよりVSEAの方がチャートがきれいですね。ありがとうございます。



2007-04-05 23:54:55きっかけ
>> まあ30ドル台の銘柄ということで勉強です。今後に活かさなければ。

2007-04-05 23:55:20はっちshadow
>> どうしても、自分がエントリーした値段から反対方向に動くと不安になるのですが、不安になったときは、大きいトレンドをやはり見るということですね^^  ハッチ3号の場合でも、資金の余裕があれば、オーバーナイトしてもいいのです。オーバーナイトしてもいいチャートを選んでいるのですから、ときとしては、許容できるリスクで、保有期間を変更することをしてもいいとおもいます。ただし、トレンドにそって動いている銘柄でしかやってはいけないということです

2007-04-05 23:55:37フリット
>> 一日の平均的な値幅はCQGのツールで調べられるのですか?

2007-04-05 23:57:28はっちshadow
>> 日足でレンジアベレージというマクロを適用すれば、すぐに20日間の平均値がでます^^<フリットさん

2007-04-05 23:59:18フリット
>> レンジアベレージありました^^;これは赤い実線が平均値、赤い点線が現在の値でよろしいのでしょうか?

2007-04-06 00:01:25はっちshadow
>> 赤い実線は20日間の平均値、これは、高値安値の平均値を示しています^^ 赤い点線は、1ポイントのところにただ、線が引かれているだけで、現在の値ではないです。<フリットさん

2007-04-06 00:01:55はっちshadow
>> プラス8.60という表示があると思いますが、これは一日に0.86ポイント動いたということをあらわしています

2007-04-06 00:02:48フリット
>> 理解できました、初歩的な質問で申し訳ございませんでした^^;

2007-04-06 00:03:43はっちshadow
>> いえいえ、何でも気になることがあったら質問してくださいね!^^<フリットさん


2007-04-05 23:55:49はっちshadow
>> 計画通りに運ばなかったときに、それをカバーできるような、トレード手法というのは非常に大切です

2007-04-05 23:56:57はっちshadow
>> たとえば、ハッチ3号の過去の最大ドローダウン見ると、RIMMでは5000ドル以上のドローダウンがあります。年に一度あるかないかの、非常に大きなリバーサルなのですが年に一度のリバーサルに備えて、どの程度の対策をするかはトータルで考えていかないと、大きくさげてから、反転してプラスで終わることもあるわけですから、やはり実際のマーケットでのテスト運用というのは非常に大切なのです

2007-04-06 00:04:07はっちshadow
>> みなさんも、わからないことがあったらどんなことでも、質問してくださいね^^

2007-04-06 00:04:41はっちshadow
>> そのほか、ご質問は大丈夫でしょうか??

2007-04-06 00:06:01フリット
>> はっち3号のような

2007-04-06 00:07:26フリット
>> いい銘柄を選択するのに週足を見るわけですがMAの並び順がいいのはもちろん、ハイバンドより上にあるのは重要なポイントでしょうか?

2007-04-06 00:08:02はっちshadow
>> それは週足の選択基準ということでよろしいでしょうか?<フリットさん

2007-04-06 00:08:09フリット
>> そうです

2007-04-06 00:09:14はっちshadow
>> はっち3号のロジックは公開することはできませんが(><)、一般的には、日足でのハイローバンドと同じ見方でよいです^^<フリットさん

2007-04-06 00:10:03フリット
>> ありがとうございました

2007-04-06 00:10:17きっかけ
>> 今日のようにOpeningがリバーサルの場合で、エントリーしてしまって急落した場合、その銘柄は最初からIntraで行こうと決めているものは、やはりルール通りカットロスするのですよね、幅が大きくとも。もちろんそうなったことを想定してOvernightできる銘柄を選択して入るというのがベストなのでしょうけれど。そのあたりが解っていても踏ん切りがつかず・・・、今日もCELGで結局0.3程度のカットロスをしてまいました。恥ずかしい話です。

2007-04-06 00:10:56きっかけ
>> その後、取り返してはいるのですが。

2007-04-06 00:13:43はっちshadow
>> 0・3くらいだと、ひどいロスというわけではないので、そんなに気にすることはないです。最初にどうするか決めたら、迷わずにすることですね。決めたことはきちっと守るしかないです^^ルールどおりにロスを出したときに、多少ロスが大きくてもそれは、問題ないと思います!^^ただ、ルール違反をしていると、結局いつか、そのしっぺ返しがくるわけですから、トレードはルールをいかに守るか、ということにつきるわけです。それで、カットロスになったものは、負けることは必ずあるわけですから、ルールどおり負けたのであれば、それは正しいトレードなのです^^<きっかけさん

2007-04-06 00:14:34はっちshadow
>> 読みにくくてすみません・・・・・(^^:::::

2007-04-06 00:14:56きっかけ
>> ありがとうございます!読みやすいです!

2007-04-06 00:15:38はっちshadow
>> ちゃんと読めていてヨカッタです・・^^;<きっかけさん

2007-04-06 00:16:02フリット
>> オープニングで反対に行かず上昇し、始値から0.3P程度の値段まで垂れない銘柄は諦めたほうがよいのでしょうか?

2007-04-06 00:16:49はっちshadow
>> そうですね!あきらめたほうが安全です。<フリットさん

2007-04-06 00:18:31はっちshadow
>> たとえば、条件を緩めて、もう1銘柄加えて、複数でホールドするというようなカバーの仕方もあると思います。ですからそういったトレードができる工夫をハッチ3号でしているので、近いうちにクールで書きますが、トレーダーが裁量でいろいろな工夫ができるように装備されています。<フリットさん

2007-04-06 00:19:08フリット
>> ありがとうございます、今日もNetAidで大きな収穫がありました

2007-04-06 00:19:56はっちshadow
>> こちらこそ、どうもありがとうございます!そういっていただけると嬉しく思います^^ いつも発言ありがとうございます!<フリットさん

2007-04-06 00:20:32きっかけ
>> 前回のLiveセミナーといい、今回のNetAidといい今後の自分のスタイルを形成する上でとても勉強になりました。みなさんの質問で助けられたこともあります。どうもお疲れ様でした。

2007-04-06 00:20:38はっちshadow
>> そのほか、ご質問大丈夫でしょうか?<皆さん

2007-04-06 00:20:57katurou
>> 今日は、ありがとうございました。


2007-04-06 00:21:17
はっちshadow
>> そういっていただけると、とても嬉しく思います。どうもありがとうございます!本当にお疲れ様でした!<きっかけさん


2007-04-06 00:21:50
はっちshadow
>> katurouさん、本当にお疲れ様でした!たくさんの発言ありがとうございました^^<katurouさん


2007-04-06 00:22:17
初心者
>> 4日間、ありがとうございました。また次回お願いします。


2007-04-06 00:22:45
はっちshadow
>> 初心者さん、4日間ありがとうございました!お疲れ様でした。こちらこそ、またどうぞよろしくお願いします^^


2007-04-06 00:23:02
なお
>> 4日間ありがとうございました。今は質問も思い浮かばない状態ですが、もっとレベルをあげてまた参加したいと思います。ありがとうございました。を


2007-04-06 00:23:44
はっちshadow
>> なおさん、4日間ありがとうございました!またぜひよろしくお願いします^^質問もお待ちしています。お疲れさまでした^^


2007-04-06 00:23:56
フリット
>> 次回の開催楽しみにしております、お疲れ様でした


2007-04-06 00:24:28
はっちshadow
>> どうもありがとうございます!次回開催の際はよろしくお願いします^^お疲れ様でした!<フリットさん

2007-04-06 00:24:42きっかけ
>> 4日間連続で参加できて最高です。ありがとうございました。また次回よろしくお願いします。

2007-04-06 00:25:23はっちshadow
>> 実際のマーケットではさまざまなマーケットがあり、いろんなことが起きるので、やはり経験をつむのがとても大事で、マーケットの動きに合わせた正しい対応や、違った見方を、聞くことができるというのはこういう複数での、意見の交換をする形で、マーケットを見るというのは非常に効果があると思います!(^^)

2007-04-06 00:26:11はっちshadow
>> ネットエイドを開催できるように計画しています。現時点ではそれほど、頻繁に、開催できませんが、今後もっとコンスタントに開催するよう計画していますので、決まり次第、皆さんにお知らせいたします。

2007-04-06 00:26:43きっかけ
>> Bravo

2007-04-06 00:26:52フリット
>> ありがとうございます^^

2007-04-06 00:27:20なお
>> よろしくお願いいたします

2007-04-06 00:28:03katurou
>> よろしくお願いします。

2007-04-06 00:28:03はっちshadow
>> きっかけさん、4日間の参加ありがとうございました^^  またどうぞよろしくお願いします。<きっかけさん

2007-04-06 00:28:24はっちshadow
>> よろしくお願い致しますm(-------)m

2007-04-06 00:29:34はっちshadow
>> では、遅くなってしまいましたので、この辺で終わりにしたいと思います。

2007-04-06 00:30:25はっちshadow
>> みなさん、お疲れ様でした!^^

2007-04-06 00:31:39katurou
>> おやすみなさい。

2007-04-06 00:31:39はっちshadow
>> おやすみなさい!!

2007-04-06 00:31:56はっちshadow
>> (^^)))))))  退室・・・・

 


index へ戻る

Daytradenet のトップページへ
 


 

DAYTRADENET