Tokyo Walk


2001年10月

シェ・イノ


 

 

私は基本的に和食が好きなので、あまりこってりしたものは、普段あまり食べない。

だからフランス料理は、30代の頃にはよく行ったのだけれど、最近ではとんとご無沙汰。

年齢のせいか。ははは。

だが今回、久しぶりにフランス料理を楽む機会があり、とてもおいしかったので、ご紹介。

ネットで探してみると、覆面審査をして点数をつけるジバランというサイトがある。

ここに感想があるが、1998年とちょっとデータの古いのが玉に瑕かな。

これくらいのレベルの店になると、あとは楽しむ私達、つまり客側の会話やコミュニケーションが、その店の印象をよくも悪くもするのではないだろうか?

楽しい気分で料理を楽しみながら会話も弾むようならその店の印象はよくなるだろうし、気の会わない相手と行けば、その印象だってよくないはず。

料理そのものに対して重箱の隅をつつくような批評をしても、あまり意味がないように思うが、いかがなものだろうか。

長く日本のフランス料理界を牽引した井上旭シェフの店のように、フランス料理の世界では有名な、井上 旭(いのうえのぼる)氏の店だ。

ここの噂の料理人というコーナーで氏のことは詳しく掲載されている。

などもかなり多く、ここにもあるように、かなり有名ですから、ネットで検索すればたくさんある。

ヤフーグルメにもこのように紹介されている。

 

店への順路だが・・地図
 

 


Zoom

 

地下鉄銀座線京橋駅より 徒歩1分
 

 


地上へ出ると鍛冶橋通りの交差点に出る

 


左側にはこのようにアサニビールの大きな看板が見えるはず

この前の通りの向こう側へ渡る

 


交差点を渡ると・・

 


京橋3丁目1の住居表示が見えればOK

 


左へ少し歩く



この看板のあるビルの向こう側のビルの1階だ。
 


銀座中央通り、警察博物館の前にある
 


中央の茶色の縦長の建物が警察博物館

 

 

 

続く・・

 

 

中央区京橋3-2-11第百生命ビル1F


03-3274-2020


11:30〜14:00/18:00〜21:00 日休
 

地図

 


Tokyo Walk

 

 

ブラウザを<更新><リロード>して最新の情報をご覧ください