お腹に注意(のシーズン)

  • 投稿日:
  • by

先週は非常にアクティビティが低下していた。

月曜の午後から、腹の具合が悪化で下痢(固形物>液状>液)を繰り返し、ライブウォッチは途中退場。その後二日ほどは小康状態だったが、安心して食べたのがいけなかったのか(用心してアッサリした煮物だったけど、過ぎたるは、、だった模様)、木曜に再び悪化してしまった。

食べられない状態なので、薬局へ行って経口補水液(以前食あたりで、医者に教えてもらった)と一緒にお薦めの整腸薬(ラロVというビフィズス菌配合製剤で用量より服用しても問題ないというもの)を購入。

日曜日にはなんとか復活してきた。まだ出るものがちゃんと出ていなっくて本調子というわけでもないので、ローペースでいこうと思う。

原因は、、医者に掛かっていないのでよく分からない。以前も一回しか受診しないと検査結果を別に知らせるわけでもないので、多分分からないと思う。心当たりの店で問題になったという話も聞かないので、個別のことなのかもしれない。

医者へ行かなかった原因のひとつにただひたすら下痢で、嘔吐、血便、発熱などの症状が出なかったので、そのうちにという思っていてずるずる引きずってしまった。薬剤師さんに聞いたら嘔吐、血便が出なければ大丈夫だろうといっていたので、回復してきた今はゆっくりすれば大丈夫そうだ。

これからは、食あたりのシーズンなので、注意しようという話。

そんなこんなでアレの開発アクティビティが超低下中。今週末から2ヶ月に一週の通勤モードなので、それまでに大枠の完了と練っていたのだが。。

追加: 夕方出るものが出たので後はちゃんとした管理..