暑くなってきました

  • 投稿日:
  • by

夏至も過ぎて梅雨の中休みになるとかなり暑くなります。

私の住んでいる部屋は西向きなので、外部のコンクリートが蓄熱するというのもあるのですが、去年の夏はエアコンをほとんど稼動させていました。

しかしながら部屋の構造なのか、エアコンを27-28℃くらいに設定すると暑く、それ以下にすると寒いという困った状況になります。

そこで、今年はシーリングファンを導入しました。天井で廻るアレです。
ランプが一緒に付いているものもありますが、光源が近くなるのであえてファンだけにしました。

「サーキュレーションで充分だよ」という人もいるのですが、隣接する部屋やベッドルームまでを考えるとシーリングファンのほうがよさそうなので決定しました。
(ベッドルームのエアコンはほとんど稼動したことがありません。)

今のところは、まあまあです。本当の評価は8月になった頃でしょうか。

0626fan1.jpg

廻っている状態では羽が見えませんので、下はストロボを焚いたときの写真。

0626fan2.jpg