コロナショックとアベノミクストレンドライン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

日経平均株価が過去最大の下げ幅ということで日足チャート。

20200313nikkeidaily.png

そして週足チャート。

20200313nikkeiweekly.png

最後に月足チャート。

20200313nikkeimonthly.png

2012年の衆議院解散以来続いてきたアベノミクスでのトレンドラインを割り込み半分くらいが失われた。チャート上は15,000円辺りまではありそうだが...

3月のメジャーSQにぶち当たったタイミングもよくなかった。SQに向かって突っ走ることがよくあるからね。清算値は17,052円 89銭とのこと。13日の米国はトランブ大統領が国家非常事態を宣言したことで大きく上げている。週明けも値動きが大きそうだ。

日本市場はSQを通過したことで、しばらくレンジかトライアングルを形成するような気がする。その答えは次のメジャーSQである6月頃だろうか。その頃には東京五輪の行方も決しているだろう。多分ね。