秒足チャート

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

CQGの14x9821で、秒足チャートが使えるようになっていました。1秒から59秒まで指定できますが、公約数を考慮すれば、10、12、15、20、30秒あたりが使えます。初期設定は10秒ですが、分足を変更するのと同じ操作で変更できます。

20140228_SubMinBar.gif

Chart Typeで「Sub-Minute Bar」を指定します。表示はBarのみです。 移動平均線は使えますが、BottomZoneの類は表示できませんでした。 ローソク足との併用が必要ですね。 追記04-20) CoolでCandle表示が出てました。バージョンアップで対応されたのかなと思いきや最初の14x9816に有りました。探し方が足りなかったようです。
20140420_SubMinute_candle.gif

早速、皆さん使いましょう、、、と言いたいところですが、「Link Windows Mode」と「Group Windows Mode」でチャートがリンクしない時がある、という現象が私の環境で起きています。 (サポートへ調査をお願いしています)

1秒でも争うというときには苛々するので、一般公開まで待った方がよいかもしれません。

また、バージョン14は未だ限定公開な為か、シカゴのサーバーへ接続されています。念のため。