トレード用のPCについて その1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 無茶振りがきました。

女性でPCに全く詳しくない人にもわかりやすく、書き下ろしてもらえませんか?
最新の「新しいPCを購入したいが、という質問」はほぼ一年前なので・・

「PCに全く詳しくない人にもわかりやすく」というのは非常に難しいです。というのは知識の共有が出来てないので、その分野では一般的な用語であっても日常生活には異質なものになるからです。これは料理でも園芸でも同様だと思います。

それはともかく本題ですが、

サポートセンターにも問合せ、いろいろアドバイスを頂いて対応したのですが、どうやら私のノートPCに不具合があるようです。
PCを新規に用意せねばならない状況となりました。

やはりノートPCでは無理、デスクトップPCが必要でしょうか。
モニターはやはり2枚必要?
Daytradenetサイトの中で、この手の情報を検索してみたのですが私の検索方法がよくないのか、今一つわかりませんでした。

差支えなければ、TSのインストール、今後のトレード・トレーニングを前提に最低でもどのようなPC環境を用意する必要があるのか、推奨なさるPCなど
ご教示願えますでしょうか?

(現在のPC)
購入時期:2010年前後??少し動作が不安定です。
機種:VAIO
CPU:Intel Core i3
OS:windows 7
メモリ:4GB
解像度:1366×768

まずボトムスキャンの利用を前提にすると、監視用のチャートに10銘柄+指数+執行関連等+ボトムスキャンを表示することになります。

画面の大きさから考えましょう。

breakscan.comでサンプル用に配布しているレイアウトは、1920ドットx1080ドットのディスプレイを前提にしています。次の図は3種類のディスプレイでサンプルを表示した場合です。実はサンプルのレイアウトも表示領域が不足気味で、下段くらいの2560ドットx1440ドットくらいの表示領域が欲しくなります。10年前だとこの大きさは2画面を並べていましたが今は1画面で賄えます。

20150525displaysize.gif

さて次に・・・(続く 実はネタが出来ていません)