晒せというので

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

0513streetg3

 

写真を撮ってみた。

泥除けもライトも無いのは、雨のときや泥道は走らないし、夜間も走らないつもりだから。

今日は甲州街道がちょっと下りになっているつつじヶ丘の先を走ってみた。トップギアで40kmくらいが最高スピードかな。

リアディレーラは人差し指でハイギアに切り替わるのに、フロントディレーラは逆なので少し違和感がある。リアギアがローギアになっている状態で、フロントギアを間違えてローギアに変えてしまったら、チェーンが外れてしまったけど、それも走っているうちに慣れてきた。

5km圏内ならどこでも行けそうだけど、それ以上はちょっとつらい。スポーツクラブでエアロバイクで10kmというと負荷の違いもあるけれどそれなりに疲れる。新宿まで10km強、京橋まで20kmあるのだけど、いいところ新宿が限界だと思う。

エアロバイクは所定の脈拍まで上げて有酸素運動の効果を上げるのが目的だけど、道路では戻りの行程が存在するので、ほどほどに走らないと疲れてしまうからね。