2011年8月アーカイブ

ポンプ交換

| コメント(0)

639日目(1年270日)

1週間ほど前に、ポンプが動かなくなってしまいました。

特に24時間風呂を設置してからは、24時間運転を続けていますからね。

使い始めてそろそろ3年が経過するわけですが、スイッチは入れっぱなしのため使用頻度は最も多いはず。

ポンプを止めて、冷やしてからまた動かすと数時間は動くのですがまた止まってしまうのです。

というわけで、メーカーへ連絡して点検を依頼。

 

早速、風呂用マイクロバブル発生装置点検いたしました。

こちらで稼動させた結果4時間は正常に運転しておりました。

通常使っていただくには問題ないかと思います。

ただ、長期間稼動させることによりどうしてもポンプも消耗して

きますので、この際新しいポンプへ交換されることをおすすめします。

ポンプ新品交換・修理の見積書を添付しておりますのでご確認ください。

ポンプ部の交換の場合、商品の発送はポンプ部交換、水漏れ点検確認後

発送となります。(23営業日内に発送可能です。)

クリーニングはサービスにて発送させていただきます。

 

早速上のような連絡がありました。

自宅の予備機を使っているので、特には急がないのですが、迷いなくポンプ交換を依頼。

 

先ほども起きたばかりで、高濃度マイクロバブル風呂へ浸かったのですが、いやあ実に気持ちがいい。

至福ともいえる幸福感で頭の中は無の状態になるわけですから。

 

10分ほどで完全に目覚め、アタマのすっきり感を伴った風呂上がりの気持ちよさは、類を見ないもの。

というわけで、あのおとめ塚温泉にさえ全く行きたいとは思わなくなってしまっているのが、唯一の問題点でしょうか。(笑)

このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11