30年来の花粉症が完治!

| コメント(0)

157日目

先日トレード中にA氏がボソッと呟いた「花粉症が治りましたよ」という一言にはちょっとビックリ。

というのは、彼が花粉症だったとは全くし知らなかったからなのですが、それは薬を飲んでいたから。

飲まないと鼻水や涙目になるらしいのですが、薬を一日1錠飲むだけで効くらしいのです。

 

花粉症は学生時代から始まったらしいのですが、ということはかれこれ30年以上の歴史があるということになりますね。

当然これだけの歴史があるわけですから、あらゆることを試みたらしく、レーザー光線を使った治療も試してみたそうです。

調べてみると、これは十数年前から始まった比較的新しい治療法で、鼻の中の粘膜に弱い出力のレーザー光をあて、粘膜の腫れ、むくみをとり、花粉やダニ、家のホコリなどに過敏になった粘膜の感受性を低下させるというもので、健康保険が利くため、手術代の自己負担は一万円程度。

ですが、彼の場合一年しかもたなかったそうです。

 

いつもは、鼻水が出てきたら薬を飲み始めるそうなのですが、今年はいつまで経ってもそうならないというのです。

彼はマイクロバブルの風呂に入っているだけで、花粉症のために変わったことをやったわけではないらしいのですけどね。

彼曰く「マイクロバブルの風呂に入っている効果」だと断言されていましたが、私は花粉症ではないので、実感は湧いてこないのですが、こういうことも起こるのですね。

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年4月15日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アンチエージング」です。

次の記事は「花粉症に効果あり?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11