痒み止め

| コメント(0)

最近皮膚の表面が敏感になってきたことに加え、何となく痒みが増えてきている。

おまけに、飲み薬や軟膏を処方してもらっても、ほとんど効かないのだ。

20120819MBshower03.jpg

軟膏なら、まだユースキンAがスースーして一番まし。

だが、残念ながら、効果はそれほど続かない。

 

一番効果があるのが、マイクロバブルを直接皮膚に照射するという方法だ。

これは水中・空中を問わず、皮膚に直接あてるだけ。

蛇口に直接セットする H1 という装置を使うと、カラダの好みの場所に照射することができるのだ。

 

ステンレス製ヘッドで書いたが、浴槽には B2を2台 セットしているが、それとは別。

    

痒みのあるところに10秒ほど照射するだけで、痒みは見事に消えてゆく。

かなりしつこい痒みでも、同じところへ30秒も当てていれば、まず確実に痒みはなくなってゆく。

どうしてこういうことが起こるのかは分からないが、血液の循環がよくなるからだろうか?

    

ステロイド軟膏を塗ったりするよりも皮膚には遙かによいはずだし、とにかく見事に痒みが消えるのだ。

このおかげで、どれだけ助かっていることか・・

しかし・・不思議だ。

  

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年11月10日 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「週末に見た映画2本」です。

次の記事は「6回目はパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11