2013年10月アーカイブ

らくらく館

| コメント(0)

神戸阪急 三宮駅前ズグというロケーションの「らくらく館

「即効性が欲しい」というニーズへの、ツボを強押しするマッサージ手法が特徴。

全員プロのベテラン男性スタッフ揃い。

どうやって探したかというと・・

ネットで探しました。

検索技を駆使して探し当て、施術して貰いましたが、いやあ凄かった。(笑)

いい意味でですよ。

 

1010rakuraku01.jpg

この駐車場へは、乗り付けると係員が責任を持って日陰へ停めてくれる。

クルマを突っ込んでキーをつけたまま降りると、伝票を渡してくれる、という楽勝のスタイルがナイス。

こういうスタイルの駐車場って、ありそうでないんだよねえ・・

    

1010rakuraku02.jpg 

暑いときは高架下のこの商店街を通るわけです。

店のエアコンの冷たい空気が、通路に充満しているので意外に涼しいのであります。

    

1010rakuraku03.jpg

店はこの駅の乗り場の真ん前!

  

1010rakuraku04.jpg

電車で降りるて見上げると、こういう看板が目に入る。

   

1010rakuraku05.jpg

左端に看板がありますが、他の看板が派手なので目に入りにくいわけですが・・

 

1010rakuraku06.jpg

左に看板が見えていますね。

ステーキランドの店へ入るつもりで進むと、左側にエレベータがあります。

夏はこのエレベータの中がメチャ暑いのでありますが目的地は4階。

   

こちらにスタッフ紹介というページがあります。

なかなかナイスなWEBサイトです。

 

誰にお願いすればいいのかがわからなかったのですが、柴原さんに施術していただきました。

首から背中、そして腰までで、最初は30分でお願いしたのですが、即もう30分延長。

と書けば、どれだけ効いたかがわかりますね。

 

翌日カミサンを連れて、再訪しましたが、そのとき私は店長の近藤さんで1時間お願いしました。

カミサンは、栗原さんで1時間。

カミさん曰く、こんなにあとで効いた感があるのは凄い!と感激。

腕のいい施術師さんだったようで何より。

 

一度試してみないとなあ・・ < オイオイ (笑)

 

 

 

 

順天堂

| コメント(0)

プランBで問い合わせた際に、紹介していただいた「順天堂」へも行ってきました。

ロケーションはウチからはクルマで15分くらいのところ。

クマちゃんところは30分ほどかかりますから、かなり近いのです。

1010jyuntendo02.jpg

ナビを頼りに目指す場所を探し当てるとまずは駐車場探し。ここは安い!

  

1010jyuntendo03.jpg

下町風情が満喫できる商店街。

  

1010jyuntendo04.jpg

商店街の左側の2階が目的の場所であります。

下は左側の建物の中 。 

1010jyuntendo05.jpg

最初は、念のためこうした店で場所を聞きました。

 

1010jyuntendo06.jpg

エスカレーターで2階へ。

   

1010jyuntendo07.jpg

案内板にも載っていました。

   

1010jyuntendo08.jpg

こういう感じなので、すぐにわかりました。

順天堂という名称のマッサージセンターは、以前の神戸には数ヶ所あったらしいのですが・・

今はここと「名屋」という、ここからはかなり遠い場所の2ヶ所しかないそうです。

  

1010jyuntendo09.jpg

常駐されている施術師さんは3名。

それぞれの施術師さんには固有の番号があって、指名する場合はその番号で指名します。

1番がこの店の代表の方で、3番と5番の計3名。

一通り30分ずつ施術していただきましたが、そこらの足裏もみのレベルとは違って本格的な方ばかり。

いわゆるトラディショナルな指圧系のマッサージです。

私は、3番の方が一番よかったというか、合ってました。

マッサージは、施術師さんとの相性というか、好みがありますからね。

   

1010jyuntendo01.jpg

 

自分にあった施術師さんを探すというのは、結構手間とコストがかかりますが、ここは安心して誰にでもお勧めできます。

  

順天堂マッサージセンター

〒652-0032 兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目20-1

078-576-4797

 

続く・・

 

気分転館

| コメント(0)

プランB で書いたように、18日に 気分転館 へ。

ロケーションは、最近建った高層マンションのそばで、ミント神戸の裏側あたり。

契約駐車場があって、無料だという。

 

0925town01.jpg

場所は昔の西国街道沿い。

  

0925parking01.jpg

この高架下が契約駐車場。 

  

0918kibuntennkan01.jpg

4階が目的地。

 

0918kibuntennkan02.jpg

エレベーターで上がると・・

 

0918kibuntennkan03.jpg

 

問診票を書き、早速60分3000円という超リーズナブルなコースでまずはマッサージ。

クマチャンのレベルに慣れているせいだろうか、すぐに別の方をお願いすることにした。

こういうのって、言い出すのに勇気が要るんだよねえ・・(笑)

  

だがそれでも・・うーん・・ということで、2人目の施術師さんも、どうも効かないのだ。

仕方なく・・別の方は?

というとさすがに、施術師さんは、ちょっと「むっ」とされたようだった。

ごめんなさいねえ・・

でも効かないのに黙ってやって貰ってると、余計に凝るからねえ。(笑)

 

するとたまたま時間が空いていたので、ラッキーだったのだが、ここのトップの太田先生が登場。

30分で5千40円ですが・・差額でやりましょうか?というので、お願いすることに。

結論から書くと、もの凄く効いた。

 

けどメチャ痛かった。(笑)

クマチャンも痛いけど、あんなものじゃなく、思わず、「あイタタ」と声を上げたほど。

といえば、どれほど痛かったかおわかりいただけるだろうか?(笑)

0925parking02.jpg

 

詳細は改めて書きますが、とにかく痛かった分、アトがもの凄くラク。

つまり体感効果的に、効くんですよこれがまた。

なので、しばらく通うことにしました。

クマチャンから連絡もないし。

というわけで、いやあ凄い人に出会いました・・

 

 

続く・・  

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11