父の愛犬ジローが初入浴

| コメント(0)

32日目

今日の朝は、父の愛犬ジローがマイクロバブルを楽しみました。

もちろんバスタブの外で、生バブルが出る例のシャワーヘッドのお湯で洗ったのですが気持ちよさそうでした。

父の話だと、そのあと爆睡していたとのこと。(笑)

そして今日は息子と一緒にマイクロバブルの風呂へ。

というのは彼は嫌がらず、というよりも喜んで入りたがっているようなので、どうやらこれからも毎日続けることになりそうなのです。

それはいいことなのですが、こちらの腰に負担がかからないような工夫が必要になってきたというわけで、まさに「必要は発明の母」。

息子はバスタブへ寝そべり、私は息子の正面へ少し曲げた状態で足を投げ出すという態勢で、当然お湯は私の胸あたりまでしかこないのですが、息子ほど汗だくにならずに済むというメリットもあります。

それにこの方式だと、どれくらい温まってきたかがわかりますからね。

狭いながらも楽しいマイクロバブル風呂・・というわけでなかなか案配が良かったのですねこれが。

というわけで、せっかく買った風呂用座椅子はあえなく納戸行き。(笑)

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2009年12月12日 06:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自閉症の息子の入浴5回目」です。

次の記事は「入浴回数」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11