入浴グッズ

| コメント(0)

104日目

シャンプー・リンス・ボディーソープの類が一切不要というのがマイクロバブル入浴の特徴でもあるのですが、いくら自然に汚れが落ちるといっても、ほとんどの人は今まで洗剤をつけて擦るという習慣があるわけです。

というわけで、今日は物理的に擦りたいという方のために、現在使っているアイテムをご紹介。

 

まず洗髪用のアイテム。

この洗髪用アイテムは、ゴム系、シリコン系など、様々な素材に加え、先端が太い細いといった組み合わせがあるため、東急ハンズへ行けば、かなりの種類があります。

それだけに、どれが自分に合っているのかを決めるのは、結構難しいのですけどね。

結局、最も使い心地が良かったのは、ライオン株式会社の PRO TEC HEAD  超極細毛のウォッシングブラシ。

新発売の堅めバージョン「ハード」も試してみたのですが、私にはちょっと堅かった。

 

そして洗顔用は大きく分けると、ブラシと布の2種類があります。

これもいろいろ試してみたのですが、誕生から20年以上になるメガネ拭きのトップブランドでお馴染みの、東レ「トレシー」を使った洗顔用クロス、トレシー 毛穴すっきり洗顔クロスに落ち着きました。

こういうグッズは値段もピンキリなのですが、でも高ければいいというわけでもないのが、悩ましいところ。

好みがあるので、どれが一番いいのかは人によって違うとは思うのですが、試行錯誤の結果たどり着いたのが上の2アイテム。

機会があれば、お試しあれ!

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年2月22日 22:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「再会」です。

次の記事は「足裏が・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11