マウスを新調

| コメント(0)

ノートブックパソコン用に買ったマウスがすこぶる良かった。

0701mouse01.jpg

   

今まで使っていたマウスはロジクールG700

過去ログを見ると、2013年2月下旬あたりから使っている。

丸々3年間ほど使ってきたことになるのだが・・

  

0701mouse02.jpg

動作確認のため使ってみたところ、使い心地がすこぶる「いい」ではないか。

このワイヤレスマウスは、ホテルの部屋のガラス テーブルや光沢ラミネート面、電車や飛行機のトレー テーブル、さらにはジーンズの上でも必要なときにどこでも使えるという。

   

G700に比べると、サイズはかなり小さい。

そのため移動の際の底面の抵抗感が少ないためだろうか、とにかく操作感が実に軽い。

これは予想だにしなかった展開。

   

0701mouse03.jpg

充電のためのマイクロ端子はUSB端子へと繋ぐことができる。

  

ブツは Logicool ロジクール MX1500

MXAnywhere2 ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応

アマゾンで \8,960円。

  

0701mouse04.jpg

マウスはやたら数が多いので、かなり探し回った。

  

で、このマウスはチャタリングがないという。

チャタリングとは「シングルクリック」を「ダブルクリック」とパソコン側で誤認識するなどの不具合のこと。

ボタンを押した際に生じる振動を起因とした接合部の不具合によるもののようだ。

    

アマゾンのカスタマーレビューを参考に、決めたのだが・・

どうやら、アタリだったようだ。

 

結局今はメインPCで使っている。

そのため、予備のPCとノートブック用にさらに2つ追加購入。

 

こういうインターフェイスの使い勝手が良くなると、すこぶる効率的になった気がする。

気分にもよく効くというわけです。(笑)

   

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年7月 2日 06:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「QuickMagic33 - 01(金)」です。

次の記事は「月面の謎」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11