還付手続き

| コメント(1)

今日は朝から主治医の所属する西宮県立病院へ。

1203bluesky01.jpg

今日の朝は寒かった・・だが神戸は本日も晴天なり。

 

肝炎治療受給者証が手元に届いたので、昨日区役所へ行ったのだが・・

最初に入院した病院の10月分の精算が終わらないと、還付手続きが進まないという。

1203bluesky02.jpg

受給者証が届くまで、精算を保有にして貰っていたのだが・・

次回の診察は11回目のインターフェロンが終わってからなので一ヶ月先。

 

1203chidoriya01.jpg

入院時の精算もには少し時間がかかる、というので、お茶でも飲みながら待つことに。

  

1203chidoriya02.jpg

この界隈だと、ナイスな店は、ここくらいしかないのだ。

  

1203chidoriya03.jpg

10時過ぎだったが、店内にはそれなりに人が・・

   

1203chidoriya05.jpg

昨日は、カミサンと納戸の大掃除。

年末の大掃除を今から、少しずつやっておこうというわけだ。

なので、昨夜寝る前頃になると、ちょっと疲れたが、その割に体調は悪くならない。

1203chidoriya06.jpg

抹茶をいただきながら、のんびりと時間つぶし。

 

しかし副作用軽減点滴の効果は予想を上回る素晴らしさだ。

もう少し調子悪くなるかと思ったのだが・・

   

1203chidoriya04.jpg

しかし気持ちの良い天気だ。

   

30分ほどしてから、病院へ戻り精算。

10月と11月の2ヶ月分で、入院費を含め1万5千円少しだった。 

その足で三宮の区役所で還付の手続きを済ませ、ようやく一件落着。

 

立て替えた分が口座へ振り込まれるまで、8ヶ月!ほどかかるという。

しかし、今の時代、8ヶ月というのは長過ぎないか?

 

   

コメント(1)

 私の場合の還付経験です。。。

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年12月 3日 17:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「副作用軽減点滴の効果」です。

次の記事は「神戸ルミナリエ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11