今年の3大ニュース

| コメント(0)

51日目

1・3世帯が集まる家族が再構築できたこと。

2・マイクロバブルとの出会い。

3・エグゼキューショナートレーニングの結果が実を結び、稼働し始めたこと。

 

の3つなのですが、愛・健康・仕事の順での3つの大きな出来事は、来年もさらにより大きな花を咲かせてくれそうな予感がします。

冷静に振り返ってみると、家族みんなの健康に加え、精神的に全員が良い状態になってきているのは、ひとえにマイクロバブル風呂のおかげだと断言してもいいでしょうね。

さらに仕事の面においても、心身共に良い状態で取り組めるというのは、やはりマイクロバブル風呂の効果なのです。

初めてマイクロバブルの風呂へ入ったのは11月11日ですから、まだ2ヶ月足らず。

たったこれだけの期間で、こうした変化が起こるとは、全く予想だにしなかったことです。

身体の調子が良くなるというのは、大成マイクロバブル博士のブログから、ある程度は推測できていたのですが、精神面への影響がこれほどまでに大きなものだとは、まるで意表を突かれたかのような、嬉しい方向への予想外のことだったのです。

こうした状況を文字で表すのはかなり難しいのですが、何と言えばいいのでしょうか、普段から考えてきた様々なことについての解決策やアイデアが、意外にすーっと脳裏に浮かんでくるのです。

だからといってマイクロバブル風呂へ入っているときは、そうしたことは全く考えないのです。自分でも、そこがちょっと不思議なのですけどね。

風呂の気持ちよさというか、心地よさを味わう方が先で、そういうことを考える余裕などないというのが、その理由でしょうか。

ですが、入浴後にリラックスしてとても良い気分の時に、予想外のタイミングで考えが振りかかってくるかのように、思いつくのです。

頭に浮かんだあとになって「あれっ。どうして今までこういう風に考えなかったのだろう・・」という感じ、だといえばわかりやすいでしょうか。

細かいところへのこだわりが頭から抜け、大きな部分だけが考えの視野に入ることによって、問題についての全体の構図が単純でわかりやすいものとして認識できるのです。

気のせいだろう、と言われればそうかもしれませんけどね。^^

とにかく、何はともあれすべてが良い方向へ向かって動き始めているこの実感は、何らかのカタチで文字にしておこうということで書いてみたのですけどね。

ですから、ま、余り気にしないで読んでください。(笑)

どうか、よい年をお迎えください。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2009年12月31日 06:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「好転反応?」です。

次の記事は「冬こそマイクロバブル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11