血流増加の威力

| コメント(0)

299日目

先週はちょっとハードでした。

8月28日・29日の基礎セミナーが終わると、30日から3日まで、「エグゼキューショナー ・パーフェクトマスター」セミナー。

言い換えれば、かなり負担のかかる1週間が終わったところ。

haradaroad.jpg

金曜日は、一時間のトレーニングが終わると、みんなで「おとめ塚温泉」へ。

全員成績がよかったあとの温泉は格別でしたね。

土曜は一日完全休養日で、今日日曜は朝からカミさんと「おとめ塚温泉」で一時間ほどのんびり。

昼食後は昼寝をしたあと、自宅のマイクロバブル風呂で本格的なリカバリー入浴のあと、今これを書いているというわけです。

haradaroad-org.jpg

この写真は最初の写真のオリジナル。これと比べると、トップの写真の怪しさ満点さがよくわかりますね。(笑)

でもチョチョイのチョイで消すことができるスポット修復ブラシツールは便利。

  

実は今回の「エグゼキューショナー ・パーフェクトマスター」セミナーへは、プロトレーダーになるしかない、という事情の方が参加されました。

Oさんは、2009年の12月基礎トレードセミナーを再受講時され、ちょうど私が11月にマイクロバブルを知った直後だったため、セミナーの後でその効果を説明したところ、早速マイクロバブル(B1&H1)を購入されたのです。

セミナー直後3か月はまだトレードに耐えうる体調を維持できなかったらしいのですが、やっと4月よりスロースタートながらデモトレードをできるようになり、シミュレーショントレードでは一ヶ月単位の損益では負けなしという快進撃。

というわけで、今回のセミナーへ参加されたのです。

今回じっくりと話を伺うと、彼の体調はかなり悪いのです。

実は昨年の12月に参加されたセミナーは、その前月11月に申し込まれて参加される予定だったのですがが、体調が悪いため、一ヶ月遅れて受講されたという経緯があるほどで、私の見るところ、彼のトレードの成功は、今後の体調がどれだけ回復するかにかかっているようなのです。

というわけで、スケジュール後半では、私の行きつけの指圧の先生を紹介し、温泉への入浴も含め、リラックスできるスケジュールで進めたのですが、その甲斐あってか、5日間の最後2日間はかなりよい成績を収めらたのです。

当然私もタイトなスケジュールだったので、さすがにちょっと疲れたのですが、幸いにも今週末は3連休。

なので、体調向上を目的としたスケジュールで休日を乗り切る予定。

 

こういうに時こそマイクロバブルなのですね。

どんなときであれ、気力が落ちたり、モチベーションが上がらないときは、とにかくマイクロバブルの風呂で生シャワーを浴びることにしています。

すると血流は最低でも3倍に跳ね上がるわけで、当然入浴後は非常に活力が湧いてくるのです、

私は現在指の疲れからの腕の蓄積疲労を除去するために、様々な対策をしているのですが、これには生シャワーをできるだけ長時間指にあてるという作戦が非常に効果的なのです。

 

おとめ塚温泉は、温泉なので水風呂を含めた独特の気持ちよさがあるのですが、マイクロバブルの風呂はそうした効果とは全く違った側面があります。

たとえば頭に生バブルを長時間かけていると、体の感覚が全く変わってくるのですが、これがとても不思議な感じなのです。

かなり抽象的な表現となってしまうのですが、カラダ全身が血流の促進で活性化されてゆくの体感できる、とでもいえばいいのでしょうか。

これはあくまでも体感によるもので、科学的な根拠は何もないのですが、感覚的に「無」の状態となるので、その気持ちよさに身を任せていると、風呂上がりには最高のコンディションとなるというわけです。

いやあ、このおかげで人生が変わりました。

って大げさですか?(笑)

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年9月 5日 16:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「暑い夏にこそマイクロバブル」です。

次の記事は「まもなく1年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11