ゴールデンウィーク大作戦は一応終了

| コメント(0)

548日目(1年179日)

7日間毎日2時間の治療を受け(予約が取れなくて一日だけ1時間)ての結果は?

箇条書きでざっと並べてみると・・

 

 

深く蓄積された長年の凝りをほぐすには、かなりの時間がかかる。

治療を続ければ確実に筋肉は柔らかくなり、やがてほぐれてゆく。

良くなってくると、治療後に元の状態へ戻る時間が長くなってゆく。

つまりラクな時間が長くなるというわけです。

柔らかくなるまでは、過度な運動は避ける。回復していないと、筋肉はすぐに元の状態へ戻り、堅くなってしまうから。

 

結局、特効薬はないということですね。

いまは一時休止している水泳は、夏を目標に再開の予定。

ランチに出かけるときにできるだけ歩く時間を長くしているので、現時点ではそれで十分。

 

一日2時間でも、往復に1時間、その前後のマイクロバブル入浴で1時間、合計で4時間が拘束されるわけで、費用と時間はそれなりにかかる。

普通の仕事でリタイアするような年齢になると、まず収入が減るので、費用負担の面から、継続できなくなってしまう。

幸いにもトレーダーという仕事は、こうした面から考えると、もの凄いアドバンテージがあるわけだ。

儲けたお金を自分の体のケアのため再投資して、コンディションが良くなれば、パフォーマンスがよくなってさらに儲かる、という好循環へ持ち込むことができるのだから。

 

世の中のほとんどの人はこういう体験がないため、その価値がわからない。

だから、継続するためには、マッサージが趣味なの?とか、また行くの?などといった様々なプレッシャーをモノともしない精神力も必要になる。

ま、何もわからない人のいうことは無視だが。(笑)

とはいっても、その効果が体感できるタイミングというのは、人それぞれ。

 

そのため、さらに効果を上げるため・・

どこでもマッチョ」にぶら下がって、腰周りを引っ張る。

24時間風呂をセットしたマイクロバブル風呂に頻繁に入浴し、自分でもマッサージをする。

などという追い風を吹かせるわけだ。^^

最近では、どこを押せばいいのかはわかっているから、自分でできる部分は工夫をして、空いている時間を使って、できるだけ筋肉をほぐすことを心がけている。

備えあれば、憂いなし!

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2011年5月 9日 08:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ゴールデンウィーク大作戦」です。

次の記事は「高濃度マイクロバブル湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11