爆睡

| コメント(0)

早いもので、土曜で結婚式から早1週間!

娘の結婚式以来、カミサンの母親が神戸の自宅に宿泊中。

父ほどではありませんが高齢のため、娘であるカミサンとこれだけの間、一緒に居られるのは、最後かも知れないません。

というわけで、月曜日には青森へ戻られる予定。

私も時々は一緒に出掛け、3人で楽しい時間を過ごしたりしています。

ただカミサンはかなり疲れていたようで、昨夜1時間半ほど酸素カプセルで爆睡。

私も少々疲れていたので、そのあと夜9時頃から1時間ほどの予定で、カプセルに入ったのです。

 

ところが目が覚めると日付が変わり、夜中の12時半!

カプセルは最長3時間で停止するので、目が覚めると減圧はとっくに終わり、圧力ゼロ状態。(笑)

ありゃ。

 

と思ったのもつかの間、何だか様子が違うのです。

疲れていたカラダから、疲れは消え去り、張り気味だった首や肩も、張りは全くナッシング。

寝ている間に凝りや疲れが、あたかも「溶けて流れ落ち、蒸発した」かのよう。

全く今までになかった感覚に、ちょっと呆然としながら、横たわっていたというわけです。

   

トイレで用を足し、水と凍ったローヤルゼリーを胃へ流し込み、ベッドへ戻ったのですが、全く眠くないのです。

仕方ないので、1時半頃からまた、カプセルに入り、膝を抱えたストレッチや、交流磁気治療機を使った、定番ケアをやって時間潰し。

最後の1時間、音楽を聴きながらちょっとウトウトしただけ。

寝ておいた方がいいかな、というときに眠くないのも、なんだかねえ。(笑)

   

2時間半ほどでまたトイレへ行きたくなったので、カプセルから出て、オフィスへ下りてマイクロバブル風呂でさっぱり。

で、今これを書いているわけです。

今4時半。

   

かといって、いまから起きていても仕方ないので、またこれからカプセルに入ろうかと。

続きは日が昇ってから書きますが、さてどうなるか・・

というわけで、再びおやすみなさいモードに復帰であります。(笑)

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2012年10月14日 04:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「酸素カプセルとダイエット」です。

次の記事は「酸素カプセルで1年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11