セルフケア

| コメント(0)

 

最近は週2ペースで、クマチャンところへ通っている。

というのは、酸素カプセルと、マイクロバブル風呂の相乗効果だろうか、ガンガンほぐれてゆくからだ。

続けてケアしていると、最初は腫れていた「凝り」はだんだん小さくなってゆく。

  

そして、ゴリゴリとなり、今度はゴリゴリが分離して小片となって、ほぐれてゆくというわけだ。

この段階まで来ると、自分でケアした効果は高くなり、いわゆる「ほぐれてゆくサイクル」が回り始めることになる。

 

knobble01B.jpg 

The knobble ザ・ノブル は様々な角度で使えるため、最も出番が多い。

 

クマチャンは、よく自分でほぐすやり方を教えてくれるのだが、「自分でやると、痛いので加減するからねえ・・」と。(笑)

背中とかは柱の角で・・などと説明してくれていたので、上の写真のノブルを一度使ってみてくださいとプレゼント。

その後かなり気に入ってくれているようで、何度も「あれはいい!」を連発。

 

見えないと、ネットで探すことはできないからね。

というわけでクマチャンお墨付きの、このノブルは激しくお薦めしたいアイテムです。(笑)

 

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2013年5月13日 09:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「凝りほぐしグッズ」です。

次の記事は「オーダー・ウッドボール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11