カッピング

| コメント(0)

先週末に入手した、株式会社医工で販売されているカッピングカップ(ガラス):8個とハンドポンプのセット

決め手はハンドポンプに、圧力計がついているという点と、プロが使っている信頼性の高い製品だから、という二つの理由でした。

一度買えば、そうそう買い換えるものではないので、カップはガラス製を選択。

 

まずは腹部・背中・肩で試してみました。

腹部への効果ですが、とてもリラックスするんですね。

あたかも今までは余計なチカラが入っていたかのように、カラだが楽になります。

 

 

背中と肩への効果は、凝り感の激減というカタチで現れました。

まめにクマちゃんところへ通っているので、最近は、ほとんど凝り感というものはかったのですが、いやあ驚きました。

凝り感が全くなくなるというのは、こういう感覚なんだ、ということをはじめて実感できたといえばいいのでしょうか。

 

  

カラだから余計な緊張が抜けたかのように緩むので、とにかく眠りが深く、熟睡することができるのです。

いままででも「熟睡していたのですが、さらに上のレベルの熟睡というのはこういうものなんだ、と目から鱗状態になりました。

酸素カプセルでは、ウツラウツラする、ということが全くなくなります。

爆睡するか、クッキリ起きているか、のどちらかになるんですね。

 

 

今週は1週間のセミナーなので、クマちゃんところへ行く時間がないわけですが、この調子が続くのならホント助かります。

だからといってメンテしなくなると、どうなんでしょうか。

昨日も今日もだけど、昼食後全く眠くならないのが凄い。

 

 

ウーン・・・

別人28号になったのかな?(笑)

とにかく、どうなるのかを、継続してレポートします。 

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2013年6月11日 11:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オーダー・ウッドボール」です。

次の記事は「カッピングは凄い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11