カッピングは凄い!

| コメント(0)

 

6月11日に書いた前回の日記の続きです。

 

6月初旬に購入して、せっせとマメにカッピングを続けてきましたが、最近はほとんど跡がつかなくなりました。

酸素カプセルと、マイクロバブル風呂の相乗効果のため、このような跡は早く消える傾向にはあるのですが、最初はかなり真っ赤になりました。

 

特に腕の付け根のツボの肩甲骨が一番濃い色で、次は肩。

とにかく一番最初は、どこであれ、跡はかなりつくので、背面はてんとう虫のようになります。

なので、温泉とかには行けません。

見られると、見慣れない周りの人は、たぶん仰天するはず。(笑)

    

ですがだんだんと色は付かなくなり、腹部は、ほぼ毎日やっていますが、最近では全く色が付かなくなりました。

足は、足の甲や足首以外は、ほとんどやらなかったのですが、足は全くといっていいほど、跡は付きません。

何故かわかりませんが。

    

とはいえやはりクマちゃんところで物理的なケアを受けないと、ダメなのは同じ。

カッピングをやったからといって放置しておくと、結局深い凝りは取れてゆかないわけですから。

クマチャンには何も言ってませんが、ケアをしてもらうと、カッピングを始めてからは、凝りが早く取れるようです。

   

ここんところ1週間のセミナーが2週続き、今週末も土日とセミナーなのですが、おかげさまで、凝り感は皆無。

疲れてきたな・・というのがないわけで、これは凄いことです。

セミナーを受講されていた30歳後半の男性が、私が元気なのに、驚いていましたからね。

彼は1週間のセミナーだったので、途中あたりからは、疲れすぎて眠れなかったりと、大変だったようですが・・

    

私はセミナーに慣れているとはいえ、ここまでラクになるとは思っていませんでした。

とにかくパワーが衰えないのです。

これだけセミナーが続いても、ヘタれないのは驚異的という言葉を使ってもいいくらい。

想像以上というか、よい意味で予想は大きく裏切られる結果となりました。(笑)

ワオ!

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2013年6月22日 09:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「カッピング」です。

次の記事は「そもそも腰痛は何故起こるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11