週末点描

| コメント(0)

いつも掲載している写真とは違うアングルでパチリ。 16ミリ側で撮影。

1114bluesky02.jpg

車を車庫から出庫しているときに撮影。

右上へのスロープはマンション前玄関へのアプローチ。

いつもはもう一歩道路側へ踏み出した位置から撮っている。

すると下のような構図となるわけだが・・35ミリ側でのショット。

やっぱ広角ズームは便利。^^V

1114bluesky01.jpg

しかし今日も、秋晴れの気持ちいい天気。

昨日から娘が東京から帰省し、滞在している。

息子は今日からショートステイの施設へ。

   

なので昨日、松本クリニックで3人ともプラセンタ注射を実施済み。

今週と来週はインターフェロン注射はパス。

なので体調は凄く調子がいい。人生こうでなくっちゃね。(笑)

    

1114bluesky03.jpg

ショートステイはいつもアリス・エリザベスホームという施設。

自宅からはクルマで約30分ほどのところにある山の中。

これも下も16ミリ側でのショット。

  

1114bluesky04.jpg

カミさん曰く、最近スタッフのメンバーが大幅に入れ替わり、レベルが高くなったらしい。

今回も1週間ほどのショートステイ。

     

今日のランチは久しぶりに芦屋のかぶらやで蕎麦。

この間からカミサンが蕎麦を食べたいっていってたしね。  

娘は赤ちゃんがいるので、家で留守番。

1114bluesky05.jpg

帰路は山麓バイパスのトンネルを抜け、一度新神戸駅で出てから、阪神高速で深江までというルート。

    

1114kaburaya02.jpg

12時半には無事到着。

ちょうどお客さんが一回転したところのようだった。

   

1114kaburaya03.jpg

なのでテンポラリーな貸切り状態。

電車だと、結構不便なロケーションなので、平日はまあこんなもの。

    

1114kaburaya01.jpg 

最近はすっかり糖質セイゲニストなので、蕎麦を食べるのは月一回くらいだろうか。

いやあ実にうまかった。

 

1114kaburaya04.jpg

せっかくここまで来たのだからと、帰りは芦屋で鶏肉を買ってゆくことに・・

 

1114kaburaya05.jpg

ここの鶏肉は新鮮なので、手羽を塩焼きにすると、実にうまいのであります。

 

帰りにシトロエンのディーラーの前を通ったら、新型ピカソの試乗車を発見・・

だけどカミサンが急ぐというので横目で見ながらパス。(笑)

  

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年11月14日 17:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「90分ケア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11