feedly 拾い読みWATCH

| コメント(0)

 

FeedlyWatchLogo.jpg

 「誰もが世界を変えようと考える、だが誰もが自分を変えようとは考えない」

 レフ・トルストイ

 

スゴイ地味だけど着実にどんなスキルも磨ける独学法

  

シャープはもうダメだ

シャープ、超高画質4Kテレビを開発 「8K並み」売りに7月発売。

だがお値段は80インチで168万円。

   

「言葉狩り」も大概にしないとただのギャグである  

運動会の「障害物競走」が「興味走」に変更! 「障害」の言葉狩りが影響?

    

SONYα7の「電子先幕シャッター」は「高速シャッター(+速度優先連続撮影)」で「露光ムラ」が発生

この現象は SONY a7のマニュアルにも書かれている.

現在の電子先幕シャッターの限界?
    

   

報道「日本年金機構から125万件の個人情報流出!不正アクセス!」

しかし「メールの添付ファイル開いたらウイルスに感染した」なんて古典的なミスを「サイバー攻撃」と言えるなら、「バナナの皮で滑って転んだ」を「生物兵器を用いた摩擦制御による人体骨格バランスの転覆」くらいに表現してもいいのではないか

  

 

賃貸と持家のどっちが得かそろそろ決着をつけようじゃないか

日本の住宅ローンはリコース型(遡及型)ローンで、他国とは違う部分があるので注意が必要。

 

例えば担保価値が2000万円で住宅ローンの残債が3000万円あった時。

競売で住宅が処分されても、担保価値を上回る残債1000万円は、無担保型ローンとして最後まで返済しなければならない。

   

世界のほとんどの住宅ローンはノンリコース型(非遡及型)ローン。

つまり返済者の負担は担保価値の2000万円に限定され、担保価値を上回る部分の残債はなくなる。

     

実際に金融機関側が、この1000万円の無担保型ローンを回収するのはかなり厳しいのが現実。

だがローンの残債は住宅を処分しても残ってしまう。

この違いは、住宅ローンが競売にかけられた時に大きく影響する。

     

      

原発事故 住民の安全どう守る

原発重大事故発生後、住民の安全を確保しつつ避難する計画

まさに机上の空論であることがよく判る動画。

     

福島米の6割が県外流通、1位東京、2位兵庫、3位沖縄、4位和歌山

     

しかしながら、周りを火山灰で包囲されても再稼働が安全といえるとは、九電も大した度胸だな

文科省「事故由来放射性物質は、核燃料物質または核燃料物質によって汚染された物が飛散したものです。

これらについては、放射性同位元素による放射線障害の防止に関する法律(以下「放射線障害防止法」という。)の規制対象物質ではありません。)」

事故由来ならば、いくらでも放射性同位元素を大気中に放出してもOKとする文科省。

   

生きるってことは汚すって事

日本のように国土の狭い、しかも資源の無い国は、汚さないように生きる術を身に着けないといけないのに、アメリカが仕組んだ高度成長期で勘違いして、国土の広い国と一緒になって先進国なんて勘違いしてここまで来ちゃったんだね。

結果国土半分を放射能汚染で失いゴミの島。

  

「日本人」と報道の寺社油事件容疑者、帰化済みの元在日韓国人

 


 

RSSリーダーfeedly

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年6月 3日 08:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「色かぶり」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11