週末雑感

| コメント(0)

朝の雲をアップしたときには、どうかなあ・・と青空は期待していなかったのだが・・

0725bluesky.jpg

見事に晴れたのはいいが、ジリジリと暑くなってきた。

    

週末を前に、風邪で延び延びになっていた散髪へ。

普段から、「あなたは長い方がいい」という持論のカミサンが珍しく、切った方がいいわねえ・・

というくらいだったので、推して知るべし。(笑)
   

0725haircut.jpg

 

ここは、自宅からクルマで5分くらいのところにある美容院。

たまたま担当して貰っている職人さんは実にカットがうまいのだ。

近所の散髪屋も一通り行ってみたが、彼はダントツの腕。

なので、ずっとココに通っている。

金曜日の朝9時半頃だったけれど、すでに先客は4人ほど。

お年を召した女性ばかりで、全員カットと毛染め。

なので珍しく30分ほど待つことに・・

ここは男性客用に、車雑誌のル・ボラン、文具本?のPen、ファッション雑誌のレオン、等の最新号が常に揃っている。

    

カット中は、主に「ル・ボラン」をパラパラと拾い読んでいる。

全部のクルマをヨイショしている雑誌なので、写真を見るだけ。

しかしおばさん達は、どちらかというと、どうでもいいことを実によく喋る・・(笑)

この仕事は、聞き上手でないと務まらないだろうなあ・・ 

カットと毛染めだと長いからねえ。
  

 

だがオレの場合、最初に洗髪、カット、最後に洗髪というパターンなので、おおよそ40分くらい。

料金は4千円。

急ぐときは、その旨を言えば、30分くらいにはなる。

   

0725C6side.jpg

美容院の契約駐車場キャパは5台。

    

いつもカットをお願いしている彼とは一度、自宅マンションのそばで、偶然会ったことがある。

なので、近くに住んでいるのだろう。 たぶん。

年齢は多分30台の後半。

    

最近天気が悪いですよねえ、という彼の話から・・

震源地は福島第一?!のハナシに。

     
こういうハナシは端折るのも面倒なので、普段この手のハナシはしないことにしている。

だが彼とは7年くらい顔を合わせているうえ、ハナシの流れでそうなってしまったのだが・・

かなり驚いていた。  まあ、普通はそんなものなのだろうか・・

   

0725C6rear.jpg 

  

散髪のあとは、身も心もサッパリと言う気分で、実に気持ちいい。

特に、苦しかった風邪のあとだから、余計にそう思うのだろう。

   

この日は実に珍しいクルマに追いついた。   

0725pinkcrown.jpg

ピンクのクラウンアスリート! お値段600万円。

この特別色は「モモタロウ」と呼ぶらしい。

     

一度街中で見かけたことはあるが、こんなに近くで見るのは、はじめて。

ドライバーは多分男だろうと思う。

だが、確認できず。 

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年7月25日 17:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「大人のお漏らしやおねしょが激増 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11