大容量?トートバッグ

| コメント(0)

今までのトートバッグがパツパツになってきていたので、ブロガーズトートへ買い換えた。

blogersToto01.jpg

5DMarkⅢ + Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM

ブロガーズトート以外のトートバッグはもう使えないを読んで注文。

 

前のもTUMI製で、最初のがダメになったので同じタイプのものを購入。

古い方はこちらで書いているように、カメラバッグに転用したのだが、2つを持ち歩くとどうも色目がねえ・・(笑)

  

専用カメラバッグは持ち運びがしにくいので、結局使わなくなってしまった。

ひらくPCバッグは意外に持ち歩きしにくいうえ、こういう形状なのでカメラしか入らない。

 

blogersToto02.jpg

とにかく、たくさんモノが入る。

 

バッグが膨らんでいるのは、下の写真のように、カメラが入っているからだが・・ 

中に入っているカメラは 5DMarkⅢ + Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM

なので結構嵩張るわけだ。

  

blogersToto03.jpg

今までは、TUMI のトートバッグと、カメラは別にブラ下げなければならない。

なので、特に車からのの出し入れが面倒だった。

上の2枚は、KISS X4 + SIGMA ・ 18-250mm
  

   

たださすがにカメラを入れると、かなりの重さなので、肩にかけるとストラップががこういう形状なので、結構痛いことがある。

とはいっても、移動はほとんど車だし、持ち歩くときは、バッグからカメラを出して、2つに分けて持ち歩いている。      

  

0817cameraintheCar02.jpg

車中はほとんど、こういう状態。

上が 5DMarkⅢ + Canon 標準ズームレンズ EF24-70mm F2.8L II USM

下は車載のカメラセット KISS X4 + SIGMA ・ 18-250mm

バッグには FUJIFILM X20  が常に入っているので、三台体制。(笑)

  

だが、こういうショットを、速攻で撮ることができるというわけだ。 

     

   

関連記事

  

EOS Kiss に白レンズ

FUJIFILM X20

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年8月31日 18:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成功だけではなく失敗も人を選ぶ」です。

次の記事は「早いもので9月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11