白い泡

| コメント(0)

474日目(1年109日)

昨年の12月頃に、六甲おとめ塚温泉へマイクロバブルが導入されたのだという、カミさんからの情報で早速確かめに行ってきた。

ってちょっと遅かったけどね。

能書きによると「マイクロナノバブル」が大きい方の岩風呂の方(男性は偶数日)の下の階の一番左にあるタイル張りの浴槽に設置されていた。

壁には確か「スノーバブル」といったタイトルで、注意が書いてあり、それは「よく暖まるため入りすぎると、のぼせる危険性があるため、短時間の入浴を薦める」という趣旨だった。

 

浴槽を見ると、お湯が白っぽいのだ・・ははああーん・・なるほどと、ネーミングの意味がわかったわけだが。(笑)

結局、私的には残念なことに、私が使っているマイクロバブルではない例のヤツだった。

マイクロバブルをよくご存知の方は、「例のヤツ」でおわかりいただけるハズ。

 

お湯質はいいのに、残念・・と一人悔しがってみたが、後の祭り。

こうなると、クアハウスへ、マイクロバブルの資料を送って、余計なお世話をしておかなければなるまい。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2011年2月22日 17:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイクロバブルの溶解」です。

次の記事は「再会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11