パーティ雑感

| コメント(0)

いやあ、楽しかった。  

1222lighting01.jpg

  

パーティーは非日常空間をどう演出するのか?

呼ぶ側としては、まずはここがキモ。

   

言い換えれば、第一印象で、決まるということ。

なのでライティングは大事。    

    

1222lighting02.jpg

ローソク点灯前。   

     

夜中12時になると、それまでのことが無かったことになる。

というパーティールールを、ことあるごとに徹底。

その甲斐あって?実に楽しかった。(笑)

   

1222lighting03.jpg

  

ホストが先に酔っ払い、場のテンションを上げる。

そうすると、周りは酔いと共に、徐々に気を遣わなくなってゆく。

 

ここ大事ね。(笑)

  

日頃の大変さを一時忘れ、笑いと共に、心ゆくまでお互いが好きなことを言う。

ガス抜きをする場なのだから、トコトン楽しむのが目的。

 

こういうコンセプトを姿勢を最後まで貫けるかどうかだ。

これが成功させるポイントではないだろうか。  

   

1222lighting04.jpg

   

ただし、飲み過ぎて気分が悪くなったりしないように注意すること。(笑)  

 

今回は何か弾いてくれと、誰かが余計なことを言ったため、とりあえず音だけは出さなければ・・

という状態に追い込まれた。

 

酔ってるのにねえ。(笑)

    

普段練習してないと、いきなり弾けっていわれてもねえ・・^^;

だが幸いなことにスイッチをオンしても、液晶部分が読めない状態。

つまり MM6 は壊れてしまっていて音が出なかったのだ。

 

天の助けとはこのこと。(笑)    

翌日早速廃棄。 

     

1224party03.jpg

左から2番目の楽しそうなのがカミサン。

   

カミサンも、飲み過ぎないように気をつけていたという。(笑)

 

でも、それなりにエネルギーを使うので、終わるとドッと疲れる。

だけど翌日朝起きると、気分爽快!

日頃の憂さを晴らし、ガス抜きをした効果ここにあり。

というのがパーティーの醍醐味?(笑)

    

   

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年12月26日 08:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フォトショップ技」です。

次の記事は「Feedly拾い読みWatch」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11