ハーバーランド子守り日記

| コメント(0)

娘が一泊で京都の友達のところへ遊びに行くというので、カミサンと子守り。

1029bluesky01.jpg

朝から天気が良かったので、海の見えるハーバーランドで遊ばせよう。

ということで一路ハーバーランドへ。

1029bluesky02.jpg

さすが240ミリだよなあ・・

   

1031mosaic01.jpg

さて出発前にチャイルドシートをセット・・  

  

1031mosaic02.jpg

リクライニングができる、つまり背もたれの角度調節ができるのであります。  

   

1031mosaic03.jpg

セット完了。  

 

1031mosaic04.jpg

ちょっと恥ずかしそう。いきなりカメラを向けてゴメンネ。  

 

1031mosaic05.jpg

何枚か撮っていると慣れてくれたようだ。  

 

1031mosaic06.jpg

平日なので、奥の駐車場へのパーキングはOK。

   

1031mosaic07.jpg

菜の庵からの帰りに見つけた、同じ3階のここで、まずはお試し。 

 

1031mosaic08.jpg

アメリカン・ステーキ? 

 

1031mosaic16.jpg

座り心地と見栄えの良い椅子がナイスでした。   

 

1031mosaic09.jpg

持参のベビーチェアで底上げ視界を確保。  

  

1031mosaic10.jpg

何が出てくるのか、ちょっと不安ですか?  

 

1031mosaic11.jpg

待つことしばし・・  

   

1031mosaic12.jpg

上と下のショットだけは・・ 

SONY α7R II + SEL30M35・E 30mm F3.5 Macro 

 

3千なにがしかで、200グラムのステーキは安い。

   

1031mosaic13.jpg

100グラム3千円でいいから、もっと美味しい肉もチョイスできるようにして欲しい。

とウェイトレスに一応言っておきました。(笑)  

 

1031mosaic14.jpg

食べながら、何を見ているの?  

 

1031mosaic17.jpg

視線の先はこちらでした。 

  

1031mosaic15.jpg

回りをキョロキョロするのに忙しいチビ。  

  

1031mosaic22.jpg

というわけで、俺もテラスへ出てみることに・・  

 

1031mosaic18.jpg

一度2回へ下りてから、階段で上がらなければならない。

   

1031mosaic19.jpg

記念撮影をパチリ。こういうときの240ミリ。(笑)  

 

1031mosaic20.jpg

今度は、私が・・という仲良し同士。 

  

1031mosaic21.jpg

何を見ているのでしょうか?  

  

1031mosaic23.jpg

写真を撮るには絶好の場所でした。  

 

1031mosaic24.jpg

適度に雲はあった方がよいのであります。

   

1031mosaic25.jpg

ちょい、ズーム。  

 

1031mosaic26.jpg

目一杯の240ミリ側。 

  

1031mosaic27.jpg

最広角側の24ミリ。  

 

1031mosaic29.jpg

食後の運動のため、歩いて外へ。  

 

1031mosaic30.jpg

岸壁のあたりで、ウロウロできるのがいい。 

  

1031mosaic31.jpg

1031mosaic32.jpg

座って海を見たくなるのであります。

   

1031mosaic33.jpg

こういうのが撮れるこのカメラは凄い!

   

1031mosaic34.jpg

欲を言えば、もう少し解像してくれるといいんだけどね。  

 

1031mosaic35.jpg

ついついズームしたくなる。(笑)  

 

1031mosaic37.jpg

風船を持ってる子供連れに聞くと、アッチで売ってるという。

ここの左側には・・ 

  

1031mosaic36.jpg

ちょっと歩き疲れたようで、おとなしくベビーカーへ着席。  

 

1031mosaic38.jpg

風船がてんこ盛り。 

   

1031mosaic39.jpg

これが気に入ったよう。  

 

1031mosaic40.jpg

こういう世界があったんだ・・  

 

1031mosaic41.jpg

ベビーカーの駐輪場。 

  

507a452a05166b43996be7c55d40017178666056.jpg

そばで、童心に帰っている大人を発見。^^V

     

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240    

    

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓  < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

    

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年11月 1日 09:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クイックマジックプレイの秘密」です。

次の記事は「ハロウィンケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11