SDカード

| コメント(0)

SONY α7R II で今使っているカードはこれ。

それでも書き込みが終わるまで、待たされるときがある。

1118-250MB.jpg

ま、連写することはないから280MB/Sならストレスなし。

95MB/Sだとこれくらいの評価

 

東芝の EXCERIA PRO? SDHCメモリカード も併用。

こちらがレビュー

 

1118-95MB.jpg

これも試してみたが、有効画素数2000万台だった今までのカメラだとOK・・

だけど、有効画素数が4,240万画素になると、このカードだと次に撮影できる序伝いになるまで、少し待たされる。

  

1118-45MB.jpg

45MB/Sだと α6000では使えるが、SONY α7R II ではちょっと・・

という転送速度のSDカード。

お役目ご苦労様でした。

    

ちなみにRAWは全く使わず、JPEGだけ。

プロではないので、JPEGで十分。

RAWを使うと重くなるうえ、サムネイル表示などで不便になるからね。

 

  

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年12月 3日 07:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マイナンバーは違憲?」です。

次の記事は「モテる条件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11