M235i納車

| コメント(0)

10月30日(日)が納車日。

ただし、諸般の手続きの遅れで、この日は車両保険が効いていなかった。

1102M235Front.jpg

なので、ブツけたら自費で修理をしなければならない。

  

とはいえ今まで6年間、C6もブツけたことは無かったけどね。

翌日月曜日からは、車両保険も効いている状態へ。 

    

1102M235sideL.jpg

こうして見ると、ディスクブレーキのディスクのサイズは、かなり大きい。

加速力に見合ったストッピングパワーのためには、これくらいのサイズが必要なのだろう。 

  

止まるチカラ自体に文句なし。

だけど、パッドを替えていたC6の方が、タッチはソリッドで良かった。

これもパッドを替えると良くなるはず。

   

カミサンいわく「ホイールが少し黒いのね」って・・

よく見てるねえ。(笑)

  

ブレーキパッドから出る粉の付着という点から言えば、これくらい方が目立ちにくいのではないだろうか。

そまで考えて、この色にしてあるのだろうか?  

 

1102M235Rear.jpg

こういう写真は、天気が良すぎると、反射が多くてイマイチな仕上がり。 

  

1101M235interia.jpg

iPad のホルダーはとりあえず、エアコンの吹き出し口に差し込むタイプを使用。

構造的に仕方ないのだけれど、やはりちょっとグラグラする。

アクセルを勢いよい踏むと、加速Gで手前へ外れるのも問題。 

  

適度にタイトで包まれ感のある、ドライバーズシートからの感触は上々。

シートの出来も良く、一日200キロくらい走っても、疲れが腰に来ないのが素晴らしい。

 

試乗の時には気がつかなかったのだけれど、シートの前端が少し前へせり出せる仕掛けがあってこれがまた秀逸な出来。

ちょうど膝裏をサポートするように支える位置へ調節することができるのだ。

このフィット感がまた素晴らしい。

  

しかも脇腹を外側から空気圧?でサポートするように締め付ける仕掛けも、備わっているのだ。

これを使うと、上体が左右にブレにくくなるわけで、こういうところは、ホントよくできている。

  

 
SONY α7R II + SONY SEL2470GM FE 24-70mm F2.8 GM

  

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年11月 3日 06:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11