神戸マラソン

| コメント(0)

神戸マラソンと聞いて、写真撮るならマッサージのクマちゃんところのそばがいいだろう・・

1120kobemarathon01.jpg

ということで行ってきました。

   

まずは往路のショットということで、復路の一本山側の道を走っているところを撮影。

1120kobemarathon15.jpg

参加者合計が2万人ということなので、まさに人の波でした。

 

1120kobemarathon14.jpg

この集団が、全体のどれくらいに位置するのかは不明でしたが・・  

   

1120kobemarathon16.jpg

JRの須磨駅前あたり。

   

つぎは先頭を撮ろうと、復路へ移動・・ 

    

1120kobemarathon02.jpg

右側のカラフルな集団が走っているのが往路。

撮影はこの歩道橋のそばあたり。

1120kobemarathon03.jpg

この先でUターンをして復路になるわけです。

     

この写真を撮ったあと、「歩道橋で立ち止まって写真を撮ってはいけない」と係員に注意された。

公共の場所で、マラソンの写真を撮ってはいけないなんて誰が決めたのだ?

と尋ねると、「主催者です」という。    

    

1120kobemarathon04.jpg

パトカーが来ると言うことは、もうすぐ先頭が現れるはず。

    

日本の法律では肖像権の明文規定はない。

基本的に多くの人が集まるイベント会場や公道上のような公の場所では、表現の自由が優先するのではないか?

それにみんな携帯で撮っているではないか?

というと居なくなってしまった。(笑)    

 

1120kobemarathon05.jpg

そうこうしているうちに、先頭らしきランナーが見えてきた・・

 

1120kobemarathon06.jpg

カメラカー

  

1120kobemarathon07.jpg

報道テレビ撮影車

   

1120kobemarathon08.jpg

男子はムワンギが初V、八木2位 神戸マラソン

ということのようですが、無事先頭ランナーをパチリ。

    

1120kobemarathon09.jpg

後ろ姿もね。

   

1120kobemarathon10.jpg

だけどその後が、なかなかやってこない。

で、10分ほど待つと・・

   

1120kobemarathon11.jpg

これが第二集団と第三集団

  

1120kobemarathon12.jpg

同じく後ろ姿。

  

しかしマラソンのランナーって、あっという間に通り過ぎてゆく。

なので、撮り損ねないように・・というので精一杯でした。(笑)

   

1120kobemarathon13.jpg

帰りの道路は交通規制のためスッカスカ。(笑)

     

    

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

    

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年11月20日 20:53に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「QM33・先週のパフォーマンス」です。

次の記事は「食物汚染の影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11