Photoshop CC 2018

| コメント(0)

photoshopCC.jpg

Photoshop CC の起動イメージが変更された・・

   

2017 年 10 月リリースの新機能

 

Windows での起動時間の短縮

一般的な描画や合成のパフォーマンス向上

ぼかし(表面)フィルターとノイズ/中間値フィルターのパフォーマンス向上

「選択とマスク」ワークスペースにおける境界線を調整ツールの精度向上

「コンテンツに応じた切り抜き」と「コンテンツに応じた塗りつぶし」のエッジにおける質の向上

    

とはいうものの、左側にあったツールバーのいくつかの項目がなくなってしまっている。

ありゃあ・・

    

フォトショップのアップデートではよく起こる現象だ。

アドビはこういうところがねえ・・

     

と嘆いていても仕方ないので探し回った結果、これを解決する方法を発見。

この方法は前からあったのかもしれないけど・・

今回は切実に探したから見つけられたのかもしれない。(笑)

        

編集メニュー > ツールバー を選択

toolbarmenu.jpg

  

すると下のような画面が表示される

 

toolbarmenu2.jpg

 

右側にあるアイコンを左側にある希望するグループへドラッグドロップする。

 

toolbarmenu3.jpg

右側の一番下にあるスポイトツールは・・

左側のツールバーのこの位置に表示されている。

toolbarmenu4.jpg

スポイトツール上でマウスをクリックすると・・

そのグループの一番下のアイコンが左のツールバーへ表示されていることがわかる。

  

他にもっといい方法があるのかも知れないけどね。

とりあえずはこれで慣れるしかないかなと。(笑)

 

左側のツールバーに「長方形ツール」が表示されるようになったので、チャートの処理には便利になった。

その前もこのあたりにあったのだけれど、バージョンアップで一番下のメニューに埋もれてしまっていたからね。

   

Windows での起動時間の短縮とあるが、気持ち速くなったかなという程度。

朝の雲はこの新バージョンでの編集。

 

「コンテンツに応じた切り抜き」と「コンテンツに応じた塗りつぶし」のエッジにおける質の向上

については、厳密に比べたわけではないけれど、なんとなく波及効果で、画質は良くなったかな?

いや、気のせい?

   

shion.jpg

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

美容院から帰ってきたばかりのシオンを撮ってみた・・

    

1030clouds.jpg

Vario-Tessar T* FE 16-35mm F4 ZA OSS

うーん画質がよくなったかどうかは、よくわからんなあ。(笑) 

    

 

instagram.gif

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年11月 4日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Adobe XD」です。

次の記事は「ハロウィン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11