週末雑感

| コメント(0)

1203mountain.jpg

     

土曜日は久しぶりにクマチャンのところで2時間ケア。

この前行ったのはいつかなと過去ログを見ると・・11月19日の週末雑感

ほぼ約2週間ぶり・・

     

いくら何でもそろそろ行かないと・・という消極的さ。

というのは、凝り感を感じなくなっているから。

    

だが実際にケアして貰うと、足と腕に来ていたが、これは想定内。

というわけで、今日の体調は快晴の空模様。(笑)     

   

 

学生街

 

最近、ウィークデイはチビの幼稚園送迎があるので、何だか学生時代へ戻ったような気分。

こうした体験は、新鮮であり、またいいものだ。

     

特にチビが通っている幼稚園のある本山駅付近は、学校が多い。

表通りを左折して山側へ入って行くと、右折、左折、右折、左折で阪急線の踏切を渡る。

      

阪急線の踏切を渡る手前あたりはモロ駅から降りてくる学生達とすれ違うわけだ。

このあたりは道が狭いうえ、対面通行となっているので、向かいから車が来ると一苦労。

    

とにかく、「ありんこ」のように、ゾロゾロと人がやってくるうえ、車も混じるのでまさにカオス状態。

そして「あくび」をしながら歩いている人が多い。(笑)

      

幼稚園の登園時間は7時45分から1時間。

8時前だと、開かずの踏切になる確率が低く、歩いているのはほぼ学生ばかり。

なのでまだ通りやすい時間帯ではあるわけだ。

    

チビを送った帰りは、三ノ宮方面への通勤の車に混じって走ることになる。

この時間帯も、8時から9時に近づくにつれて、車の数は増え、渋滞でカオス状態。 

   

   

慰問  

 

5月アタマに書いた週末点描からすでに半年。

光陰矢の如し。

 

というわけで、週末は久しぶりに娘と孫を連れ、父が入所している施設へ面会に。

  

1203shosei01.jpg

記念撮影

    

1203shosei04.jpg

1203shosei03.jpg

1203shosei02.jpg

1203shosei06.jpg

チビが持っている本は・・ 

「YOUは」宇宙人に遭っています スターマンとコンタクティの体験実録

 

1203shosei07.jpg

父から見れば「曾孫」。 

親孝行は大事。

   

 
SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

   

 

instagram.gif

 

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年12月 3日 16:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「ALS進行押戻作戦73日目-86日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11