ブログ村更新トラブル

| コメント(0)

 

18日以後記事を更新しても反映されないという事態が発生。

blogmuraicon.gif

ようやく事態は収拾したようだ。

2日ほど同じ状態が続いたので問い合わせたところ・・

   

お問い合わせありがとうございました。

村長(そんちょう)と申します。

いつも本当にありがとうございます。

ご迷惑をお掛けしてしまいまして申し訳ございません。

心よりお詫び申し上げます。

ご質問の件でございますが、

ブログ村側のシステム負荷が原因の障害が発生しております。

現在にほんブログ村技術陣が

対応を行っておりますので大変申し訳ございませんが

どうかご理解の程よろしくお願い申し上げます。

詳しくはお手数ですがこちらをご覧頂ければ幸いでございます。

  ↓↓↓↓↓

10/19(日)発生の「新着記事が表示されない」障害などにつきまして

http://blogmura.muragon.com/entry/32.html

せっかく、ブログ村にお越し頂いているのに

お役に立てず大変申し訳なく感じております。

お忙しいところ申し訳ございませんが、

もうしばらくお待ち頂ければ幸いでございます。

重ねてお詫び申し上げます。

にほんブログ村

村長(そんちょう)

 

というように村長直々にメールが送られてきた。(笑)

  

2チャンネルで調べてみると、結構面白いキャラが見つかる。

   

主なブログ村有名人

  

らーたん様 永遠の小学生のエアブログ。

小学6年生という設定。
計算の合わない過去の記事を削除して調整して、2013年4月から無事小学10年生になりました。
父親の存在が皆無プゲラされて、あわてて父親海外出張設定作るなど、
スレ住人との交換日記が一時賑わっていた。
アンソニ先生がプロのカメラマンがらーたんのブログの写真を見せたところ、
小学生の身長では角度がおかしい、身長160から165の人が撮影している、
小学生が撮影したら、真正面にくるハズの被写体が斜め下にきたりとかしてると判明。
中の人は独身のオタク系のおばちゃんと思われている。
要望掲示板で暴れては削除され、別人格がスレに降臨する。
らーたんはアクセス1万以上の人気サイト管理人など妄想を書き立てたり、
INをつけてくれと子供のふりして年配ブロガーにすりよるのが得意技。
パチブロガーからのコメントはあっても、小学生からのコメントは皆無。
小学生ブログにコメントすると、年齢詐称がバレるので出来ないらしい。
アフィブログやパチブロガーと相互クリックしている。
毎年6年以上前の記事を削除して小学6年生を続けていたが、
ブログ村の登録年月をつっこまれて、限界を悟ったのか
小学生を続ける為に退会を選び、新小学生ブログを登録したとブログで報告。
でもまだらーたん様の新小学生ブログが見つかっていないので、
ブログ村で永遠の小学生を見つけたら、報告よろ。
2014年4月から小学11年生になる。今後のらーたん様に期待。

 

ブログ村の伝説の人達


異汚林檎(不正林檎 腐った林檎等)

スレで不正行為と痛い内容が話題になったとたん、スレに降臨して自作自演援護する。
本人じゃね?と疑惑の範囲だったが、何もしていないアンソニ先生をアクセス禁止にして、
スレを見ていることを自ら暴露してしまい、疑惑は確信となる。
政界財界とつながりがある等、スレ住人やカテ参加者を威嚇するという伝説を作った。
2万3千円の水栽培キットで電気代水道代使いながら、効率の良いベランダ自給自足生活をしているが、
育つ野菜は少なく、元がとれるのは何年後だろうと生暖かく見守られている。
自炊はほぼ出来ず外食ネタばかり、味で店を選ぶ職場の先輩におごってもらいながら、
クーラーのきいた喫茶店で食事出来ないのは汗が出るからパワハラだと、ブログで誹謗中傷する。
先生のアク禁を解除してしばらくして、何故か唐突にブログを更新しなくなってしまった。

 

弁当(退会済み)

ポイント不正、記事内容の奇妙な矛盾点、無理のありすぎる弁当などがつっこまれ、
「不正をやめて真面目に参加すればいいのに」と言われ続けていた。
ブログ村から不正爆age行為への警告を受けたらしく、急にINもOUTも激減

酒魔子(酒、酒魔、不正酒。退会済み) 伝説となった不正爆ageブロガー。

まったく更新しないのに、 毎日大量の不正ポイントをつけていた。
不正に忙しく、更新するヒマがなかったと見られていた。最後には休止宣言して逃亡。

 

執事(猫執事。退会済み) 元祖不正爆ageブロガー。

まとめてinポイントがつく現象を「執事系」と呼ぶ用語を残す。
執事逃亡祭の時に、爆ageという言葉が出来た。

 

水泳 (退会済み)

堂々と相互クリックしあってるのに、係長がなぜか数年放置優遇していた。
正義の人K氏に係長が追求されて、やっと処分された。

 

アイコ親父(退会済み。再登録しても村長の垢BANされた模様)

ブログをまったく更新しないのに、ポイントに固執する異常なおじさん。
アンソニ先生に肖像権侵害をつっこまれて逃亡した要望掲示板ログ。
(ここの異汚林檎は上記異汚林檎とは別人)
http://youbou.blogmura.com/req_tpc/0_1870_0.html

係長(退職済みかもしれない)

要望掲示板から何故か消えてしまった村長代理人。わかりやすい不正を放置することで有名だった。
要望掲示板の対応で、ブログのソースが読めないことがばれてしまった。

  

村長(そんちょう)ブログ村の管理人。

要望掲示板で妙に特徴的なテンプレを愛用することで、スレでネタに使われている。
スレでポイントがつかないと発狂するポイント厨に、とぼけたレスをするのが得意技。
ブログ村のプログラムがやってることだからわかりませんwという対応も目立つ。
 

 

★正義の有名人達

不正ブロガーの通報をがんばってくれていた、K氏。(現在活動休止中)

要望掲示板のおかしな質問者に、ビシッとつっこむ爽やかアンソニ先生。
不正ユーザーをネタにしてブログで遊ぶ、聖少女JKとゆかいなコメント達。
(注:時々アンソニ先生も遊ばれていたり、いじめられていたりするけれど、
それはJKとゆかいな仲間達にかわいがられてるだけなので、いじめではありません)
最近はアンソニ先生が専用おっぱいとのリア充生活に忙しいせいか、
うんこを熱く語る謎のおはぎが登場し、JKの手のひらで遊ばれて迷走している。

 
 

コメント、トラックバックもせずに自分のブログの記事で
独り言のように同じカテの人の記事を批判してる人結構いるよね。
わざわざ投稿時間を批判してる人の投稿時間の前にずらすという操作までして。
こういうのって気持ち悪いな~と思うけど、日本人らしい気もする。

 相手がいつ投稿するかなんてわからないし、
批判している人の投稿時間の前にずらすという操作なんて、無理じゃね?
ブログ村の投稿時間は、記事の更新時間が表示される。
ブログ上で日や時間を過去に書きかえることが出来ても、
ブログ村の新着記事の時間表示を、更新の時間より過去にずらすことは出来ない。
試してみろ。

 

ろくに更新されてもいないのに上位に居座り続けるブログ。
しかも上位陣の中にあって明らかに格落ち。
不正を公言しているようで恥ずかしすぎる。
置き手紙カテゴリ新設隔離を望みたい。

 

ブログ村のINポイントってスマホからバナーやテキストリンクをクリックしても基本的に入らないみたいだけど、
どこのブログを使ってるかで変わるみたいで、どうやらライブドアブログではスマホでクリックしてもポイント入らないみたい
なんか調べたところ、スマホ版fc2ブログではブログ村のバナーに限りクリックしたらポイント入るみたい

 

スマホで表示されるブログのページは、
スマホ用のページだとURLがかわってしまうんだよ。
だからブログ村に登録されたURLとかわってしまうから、
クリックされても無効になってしまう。
ガラケーでも同じく、ガラケー用のURL(iモードページとか)だからポイントがつかない。
たとえば、aiuei.biog.com/で登録してると、
記事URLがaiuei.biog.com/kiji1.htmlだと有効、
URLが携帯用の、m.aiueo.blog.com/kiji1.htmlになると、
別のサイト扱いで無効、という言い方ならわかるだろうか?
だけどPC用のaiueo.blog.com/kiji1.htmlをスマホで表示して、
クリックすれば有効だけど、うっかりスマホを自宅回線のwi-fiからつないで
クリックしてしまうと、ブログ村の不正センサーにひっかかって
このPCとスマホの所有者は同じだと判定されて、その後は無効になる可能性もある。

 

 

日本ブログ村にランキングは、3つのカテゴリーでやっていますが、ブログに貼るリンクは3つのうちの1つでもいいの?
それとも3つ貼った方がいい?

 

バナーはなにを貼ってもポイントになる。
三カテの内一カテでいい


 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年10月21日 08:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「月曜日はプラセンタデイ」です。

次の記事は「サラ川」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11