カーテン吊りのコツ

| コメント(0)

 

グーグルマップ・カーナビ機能で書いたように、賃貸マンションのカーテン取付けでプロの技を見ていたのだが・・

0516wangan06.jpg

なるほどという、ワザをご紹介。

 

カーテンの取り着けや取り外しは、やってみると結構手間が掛かり、なかなかスムースに行かないことが多い。

   

0516wangan04.jpg

  

まあ、滅多にやらないから、慣れていないということを差し引いてもだ。

理由は、遮光カーテンなどは結構な重さがあるので、片手でカーテンを持ち上げながら作業をしなければならない。

 

もちろん、作業は両手を使わなければならないのだが、その片手に結構な重さが加わると、どうなるか?

取り付ける作業が、なかなかか捗らないばかりか、終わってみると、かなり腕が疲れるのだ。

 

0516wangan05.jpg

 

じゃあプロはどうやっているのか?

というと・・

上の写真のように、カーテンを肩に載せ、カーテンの重さを肩で支えながら作業するのだ。

  

わかってしまえば、何てことがないように思えるが、なるほどねえ。

というわけで、備忘録ネタでした。(笑)

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年5月17日 17:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グーグルマップ・カーナビ機能」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11