きれいに画像を拡大するフォトショップ技

| コメント(0)

   

というわけで早速 Photoshop を使って、手動でやってみた。

 

拡大したら、選択範囲 > 「焦点領域」を使って文字を範囲指定。

0707soyscarebar02.jpg

 

下のようなウィンドウが表示されると、自動的にほとんどの文字が緑色で表示される。

白くなった文字部分があれば + のブラシで塗ると文字が復元して緑色に表示に。

細かい部分は、ルーペで拡大し、ブラシサイズを小さくして塗る。

   

ブラシのサイズはショートカットを使うと便利だ。

ALTキーを押しながら、マウスの右ボタンを押しながら右へ移動するとサイズが拡大。

左へ移動すると、サイズは小さくなる。

   

0707soyscarebar04.jpg

ALT キーを押している間、ブラシは一時的に -(マイナス)キーと同じ機能となる。

OKを押すと、自動的に文字だけが選択される。

選択された文字だけをレイヤーにコピー。

Lifehackerarticle.jpg

あとは背景を白く塗れば、エッジがクッキリ。

だけどちょっとクッキリさせすぎたかな?(笑)  ↓

LifehackerLarge2.jpg

色は濃いめに仕上げたが、色やエッジの鋭さなどの微調整も自由自在。

フォトショップの機能を使い、目的に合わせて仕上がると楽しいからねえ。^^V

   

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年7月 8日 05:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ソイズケア・バー」です。

次の記事は「中国株式市場はどこで下げ止まるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11