236ライン等をチャートに表示させる方法

| コメント(0)

下記のご質問をいただきました。

BS02.jpg

本日より配信を受けている者です。「配信銘柄の使い方」にありますレンジアベレージ236ライン等表示のチャートを見るには、どのようにすればいいのでしょうか?

 よろしくお願いします。

  

8月11日の配信を例に説明しておきます。

    

9時2分の時点でのロングサイドつまり買いのケースでは、積水ハウス(1928)が最もよく動いています。

紹介銘柄の「始値から上昇中の5銘柄」でも最上段に表示されています。

1928-3-2.jpg

この時点の株価は1937円で、3分チャートだと、ヒゲ先の値段になっています。

   

1928-1.jpg

これは1分チャートですが、2分の時点で、すでに1937円になっています。

 

つまり、この時点で「紹介銘柄」に表示されているのです。

この銘柄は、3分足のローソク足の2本目のアタマでエントリーするわけです。

ですが1分足を見れば、12分とか13分に、ココまでの高値を超えたところでエントリーしてもいいことがわかります。

  

で、ご質問のレンジアベレージ236ライン等表示のチャートを見るには、どのようにすればいいのでしょうか?

ですが、このガイドライン表示は、CQGのマクロを使って表示しないと、見ることはできません。

 

CQGは、当社のセミナーを受講されると、月額の使用料5万円ほどで契約できます。

セミナーを受講されないで契約されると、普通は月額で約6万円ほどかかります。

  

契約される場合は、CQG社のカスタマーサポートへ連絡のうえ、クレジットカードを使えば、すぐに契約することができます。

ただしガイドラインを表示させるマクロプログラムがないと、CQGをただインストールしただけでは、236ガイドラインは表示されません。

 

マクロプログラムは、デイトレードネットのセミナーを受講されると、無料でダウンロードすることができます。

そしてそのマクロをCQGへインストールすると、236ガイドラインが自動的に表示されるようになります。

CQG日本語ガイドを参考にすれば、使えるようになるかも知れませんが・・

  

ですが、CQGはプロ用のソフトウエアですので、セミナーでCQGの使い方を習得しないと、多分自由自在に使えるようには、ならないと思います。

 

   

CQGを使わない場合

  

 

まずブレイクスキャンへログイン(無料登録すればログインできます)。

そしてボトムスキャンを契約されると、下記のように9時2分の時点での+236ガイドラインの株価を知ることができます。

0811BS2-2.gif

   

日本の証券会社が提供しているチャートソフトでも、1924円の位置へ水平線を引けば、236ガイドラインの値段を知ることができます。

ただしボトムスキャンの月額使用料が2万円必要になります。

  

ですが、ボトムスキャンは1週間、無料でトライアルができます。

ですから、まずは試用されたうえで、契約するかどうかの判断をされればいいと思います。

   


 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2015年8月11日 11:20に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「feedly拾い読みWATCH」です。

次の記事は「今週の人気記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11