Feedly拾い読みWatch

| コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

間違いと失敗は我々が前進するための訓練である

- チャニング

 

「Android」から「iPhone」に乗り換えて--2カ月でわかった違い

Appleの方が優れているところ・タイムリーなソフトウェアアップデート・アプリのリリースはやはりiOSが先・「Touch ID」は極めて高速

Androidの方が優れているところ・充電が高速・前面スピーカ・OSレベルでGoogleと統合・自由度、効率、カスタマイズ

勝者はどちらか?

  

アメリカのYahoo!、解体か? 最新決算資料でインターネット事業売却が示唆される

日現在のYahoo!の企業価値の大部分はAlibaba〔とYahoo! Japan〕の株式だ。

このことがそもそもYahoo!取締役会がコングロマリットを解体し、インターネット事業の売却を考えている理由だ。

 

株安・円高のWパンチ!赤字に転落する企業が続出、「日本経済大不況」突入か

「日本企業の稼ぐ力が急速に失われてきています。'16年3月期決算の上場企業1000社以上の増益率は、4~6月期には平均24%ほどだったのが、4~9月期通算だと11%ほどに半減。さらに、下期以降は事業の赤字化に苦しむ企業が増えてきました。

トヨタの場合は主戦場であるアメリカ市場で、ガソリン価格の低下によってエコカー離れが始まっているのが痛手。トヨタが勝負を賭けている新型プリウスの販売状況に、大きな懸念材料となってくる」

「日本が円高時代に突入していけば、逆に息を吹き返す企業というのも出てきます。100円ショップに客が押し寄せ、格安牛丼チェーンが大復活する。デフレ時代に活躍した企業が軒並み息を吹き返す可能性があります」

  

FXの世界には絶対に得する人間が潜んでいることに気付け

皮肉なことに、その実態を見ればどう見てもギャンブルでしかないFXは「投資」という名前で勧められる。そして、そこに足を踏み入れた人たちは、自分は「投資」をしているのだと思って「投機」をするのである。

投資ではないものが投資と勘違いさせられる。「投資」と「投機」は180度違うことが理解できないで引きずり込まれると、結局、「買った、売った」の丁半バクチに引きずり込まれることになる。

 

iPad Pro売れすぎ...Surface全シリーズを合わせてもかなわない模様

時代は低価格なタブレットよりも、パソコンに代わるキーボード脱着式のタブレットを求める方向性へとシフトしてきているようですよ~。

    

やはりアレだったか!世界で最も依存度が高い食品は?依存度順位表が発表される(米研究)

  

トランスミッションが主役の時代に突入!

クルマはブランド商売

  

Royalty Free Music & Sound Effects

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年2月 4日 09:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「驚きの利益改善度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11