Google Chart Tools の使い方

| コメント(0)

グーグルチャートツールは自分のための備忘録。

1510-1603Graph.gif

QM33 は 画像をキャプチュアしたサンプル。

   

AdvancedExecutionの威力では、表示まで少し時間がかかる。

というのは、Google のサイトにアクセスしに行くため。

 

利点

商用利用も OK。

JavaScript を使ったグラフ作成ツールで、一番の利点はインタラクティブ性の高さ。

マウスに対する反応だけでなく、 表との連動やフィルターなどを簡単に書くことができる。

   

欠点

JavaScript のソースをダウンロードして使用することができない。

必ず Google のサイトにアクセスしに行かなければならない。

ネットに繋がらないオフラインの環境では表示することができない。

 

Charts Gallery を見る、とんなグラフが使えるかがわかる。

   

 

関連記事

Google Chart Tools の使い方

    

Google Chartsの使い方とまとめ

折れ線グラフを作成する

   

シンプルでかっこいいグラフの作り方

キュートな円グラフ簡単作成サービス

  

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年4月13日 19:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「QM33・ナスダックマーケット12(火)」です。

次の記事は「快勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11