ポケモンGO効果

| コメント(0)

7974-D.gif

任天堂(7974) 日足チャート

 

「ポケモンGO」がうつ病や不安神経症を改善する 精神医学の専門家「前例ない効果」 

任天堂株も大きく上昇させているスマホ向けARゲーム『Pokemon GO』ですが、精神医学の専門家がうつ病などメンタルヘルスの不調の改善に効果があると指摘しています。ゲームプレイのために外に出て歩き、人々とやり取りすることが心身ともにいい影響を与えているとのこと。   

 

とはいえ、過信は禁物だとGrohol博士は釘を刺しています。確かに家を出て軽い運動をしたり他人と会ったりする動機づけにはなるが、決してメンタルヘルスの専門家の代わりにはならないと。ゲームは深刻な精神不調をそれだけで治療できるとは考えないほうがいい、あくまで精神療法や服薬の助けに留まると博士は語っています。

 

7974-W.gif

任天堂(7974) 週足チャート

 

7974-M.gif

任天堂(7974) 月足チャート

  

任天堂関連銘柄

  

6767.gif

ミツミ電機(6767)

 
総合電子部品メーカーの大手。

ニンテンドー3DSの部品を任天堂に供給している

スマホなど通信機器向け部品が主体。

大手ゲーム機の機構部品も手掛ける。

ただし、ミネベアと2017年3月17日に経営統合する予定。

 

 

6804.gif

ホシデン(6804)

コネクタ、スイッチ、音響部品、タッチパネルなどの開発・製造・販売を行う 電子部品メーカーの大手。

ゲーム機組み立ても行っている。会社四季報によると、売上高にしめる任天堂の比率が5割となっている。

 

 

7915.gif

日本写真印刷(7915)


任天堂にニンテンドー3DSのタッチパネルを供給。

一般印刷から産業、電子関係の特殊印刷へ展開。

タブレット端末向けタッチパネル製品が収益の柱。

 

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年7月19日 07:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「日本株19(火)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11