Feedly拾い読みWatch

| コメント(0)

FeedlyWatchLogo.jpg

君の心の庭に忍耐を植えよ、その草は苦くともその実は甘い

- オースティン

  

レクサスが「ぜんぜん良くない」ことを再認識させられた  

6時前にポルシェ・マカンに乗り家を出てエンジン誌の撮影&試乗。ジツは前日に別件でマカンと全く同じ価格帯のレクサスRXのハンドルを握ったのだけれど、あまりの違いに愕然としてしまいました。てんで話になっていない。少しでもクルマの評価を出来る人なら0,1秒も迷わないだろうし、相当ニブい人であっても明確な差を感じるかと。

  

レクサスがダメな理由の続き

インテリアなどの見栄えはお金と手間を掛けているようだ。この10年で一番進化した点が、インテリアの質感だと思う。こちらはトヨタと共用しなくてよい部品のため、それなりにお金を掛けられると言うことなんだろう。クルマにあまり興味ない人なら、お化粧したインテリアに満足するかもしれない。実際、そういったユーザーがレクサスに多いようだ。

     

 

土壌中の放射性物質検査結果

東京都新宿区百人町の土壌を毎年計測している原発事故から4年半が過ぎた昨年9月のデータ。

セシウム134と137の合計が620Bq/kg、面積で見ると12500Bq/m2も検出されている。

 

  

あなたが友だちだと思っている人の半分はあなたを友だちだと思っていない

友情を定義することは非常に難しいことですが、誰が自分のために時間を割いてくれて、誰が自分の気持ちを豊かにしてくれ、誰が自分を恋しく思ってくれて、そして自分が恋しく思うのは誰なのかを見直すことが、今後の人生にとって非常に重要になってきそうです。    

    

   

Why Japanese PM Shinzo Abe was dressed as Super Mario in Rio

あれが本当にスーパーマリオに見えたか? 登場した瞬間に衣装のほとんどが脱げ落ちていて、「地味な背広姿の男」が立ち尽くしていただけじゃないか」と酷評されている。

そのコストは12億円。   

   

  

GPIF年金運用損5兆2342億円 2期連続赤字

収益(市場運用分)の重荷となったのは株式。国内株が2兆2574億円、外国株が2兆4107億円の赤字だった。円高が響いて外債の運用も苦戦し、1兆5193億円の赤字となった。

GPIFは当面、資産の基本ポートフォリオを維持する方針という。

この一年間で13兆円の損を出しているのに、何も変えようとしない安倍政権。    

株式への依存度をこのレベルまで高くすれば、リスクが大きくなるのは当たり前。

自分の腹が痛まなければ、問題ないとでも思っているのだろう。  

  

  

アフリカに3兆円投資 安倍首相、午後表明 官民・3年で

沖縄の予算は140億円減額するのに、アフリカには3兆円。

日本国民の生活はどんどん厳しくなり、貧しさを増している。

だが安倍晋三首相は、巨額な金は海外にばら撒き、金がないという理由で増税と社会保障の削減を繰り返している。

     

   

旅客機が乗員乗客ごと9,000km"瞬間移動"! CERNの非公開ワープ実験とアノ墜落事故も関連か? 

旅客機の墜落事故や"ワープ"にLHCが関係しているとすれば、ひょっとするとあの航空史上最大級のミステリーであるMH370便失踪(墜落)事件にも関わっているのかもしれない。またこれら航空機事故だけでなく、かねてからLHCが巨大地震の原因になる可能性や、小規模のブラックホールを生成して隕石や小惑星を引き寄せかねないという指摘もある。今回のスクープでさらに疑惑が深まったとも言えるCERNとLHCの動向を、今後もつぶさにウォッチしていかなければならないだろう。 

  

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年8月28日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「QMR先週のパフォーマンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11