今日の切れ端

| コメント(0)

久しぶりに父と2日連続で外食への巻。

1028nightview.jpg

  

95歳になる父は、寝ていることが多いようだが、杖こそ持って歩くが、足腰はちゃんとしている。

食欲はあるので、基本的に元気。

   

カミサンが食べるものは一応気を遣っているから、その影響は大きいはず。

とは言っても糖質は食べまくりだけど、まあねえ・・(笑)

  

1028suzhou01.jpg

夕食はクラウンプラザにある中国レストラン蘇州

   

1028suzhou03.jpg

南京町を抱く神戸が認める味。

新鮮な素材を活かしたお料理とともに、34階からの眺望をご満喫いただけます。

という謳い文句のレストラン。

    

1028suzhou04.jpg

薄味でなかなか、おいしい店だ。

    

1028nightview2.jpg

夜はこういう感じだが・・反射でワケがわからん。

    

1028view.jpg

これは別の日に撮影したが、建物は自宅のあるマンション。

  

食事は満足げだったので、映画に行く?

というと嬉しそうだったので、HAT神戸へ。

1023-4Dmovie01.jpg

4DX体験記で書いたが、4DXを体験してもらおうというわけだ。

アクションものはちょっと激しすぎるし、字幕も読みにくいしなあ・・

 

inferno.jpg

ということで、公開されたばかりのインフェルノを観ることにした。

いわゆる観光案内映画なので、それなりに楽しめるはず。

    

映画 『インフェルノ』 予告

   

このシリーズは、ご都合主義の「何でもあり」映画なので気乗りはしなかったのだが・・

   

4DXといっても画面は3Dではなくて2D。

椅子が揺れるだけなので、画面の字幕は読みやすかった。

  

宇宙モノの4Dを観るのでなければ、この方式が一番バランスがいいと思う。

   

といえどうでもいいストーリー・・(笑)

ただ適当に椅子が揺れるので、それなりに飽きず意外に退屈しなかった。

   

最後に裏切り者も登場するし、ちゃんと見せ場もあるし、なかなか面白かった。

   

終わってから、父は何一つ文句を言わなかったからね。

ただ「洪水の時に適当に撮ったので安く上げている」という訳の分からんことを言う。

    

CGを使っているのでたぶん100億はかかっていると言ったら、黙っていた。

でも満足した様子。

    

ただ、耳が遠いのに補聴器をしていないので、会話が・・

補聴器をしろといってるのに、言うことを聞かないのがねえ。

   

お疲れ様でした。 < オレ(笑)

      

     

SONY α7R II + FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240  

     

   

今日撮った写真 人気ランキングに参加しています。

クリックしていただけると嬉しいです。^^;

 ↓ < ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

  

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2016年10月31日 04:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日本株QMR・先週のパフォーマンス」です。

次の記事は「QM33・先週のパフォーマンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11