油断大敵

| コメント(0)

potechi.jpg

  

息子がショートステイから戻るとき、「チップ」といってポテチを食べたがっていたという。

秋田放射能測定室」べぐれでねが」で確か・・とふと思い出し、カミサンに、ちょっと待って・・と調べてみた。

 

 

カルビーポテトチップス うすしお味

産地情報

ポテトチップス うすしお味 BIG BAG
販売元 カルビー株式会社
製造工場 ポテトフーズ関東工場(埼玉県東松山市)
製造日 16.7.15
賞味期限 16.11.15

[原材料産地]
じゃがいも(遺伝子組換えでない) 日本・アメリカ
※この商品においては、茨城県・千葉県産
植物油(パーム油・米油) マレーシア・インドネシア・タイ・日本・ベトナム・ブラジル・ウルグアイ・アメリカ
食塩 日本
こんぶエキスパウダー アメリカ・南アフリカ・ブラジル・アルゼンチン・日本・中国
デキストリン 日本
調味料(アミノ酸等) ベトナム・タイ・インドネシア・フィリピン・ブラジル・中国

※じゃがいもについては、カルビーホームページ内『じゃがいも まるごと!プロフィール』にて詳細産地検索可
※他、原材料における日本国内産地の詳細案内不可とのこと

[放射能検査]
自主検査あり
ゲルマニウム半導体検出器を用い、原料・製品の時点で測定
下限値 100Bq/kg

 

東京大学にてGe(ゲルマニウム半導体検出器)での精密測定

 

放射性セシウム両核種が検出されました。汚染のほぼ全量が、福島原発由来の汚染であることが判明しました(;´Д`)

水を抜き油で揚げるということで、見事に汚染も濃縮されちゃいますものね・・・(´・ω:;.:...

  

というわけで、記憶に間違いはなかった・・

しかしこういう子供も食べる可能性のあるものがこれではねえ。

 

もちろん、カミサン怒ってました。

当然ですね。

 

◆べぐれでねが ご支援のお願い

クレジットカードによる毎月の寄付も導入されているようです。

  

 

しかし、再稼働反対が過半数を占めるのに、再稼働をさせようとする日本。

頭おかしいんじゃないの?

 

新基準で初めて再稼働の川内原発に残る疑問

現状、実質合格となったのは川内原発と関西電力の高浜原発3、4号機、そして7月15日に許可された四国電力の伊方原発3号機だ。伊方は残りの認可手続きなどを経て、早ければ今年度中に再稼働する可能性がある。 

 

福島だってまだ毎日2億4千万ベクレルもの放射能が、環境にダダ漏れし放題。

6年が経過した今でさえ止められないのに、再稼働して同じ事が起こったらどうするのか?

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年4月25日 16:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「生ジュースの勧め」です。

次の記事は「Amazonで世界規模の中華詐欺」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11