日清食品糖質オフ製品の味は?

| コメント(0)

0831tofusoup01.jpg

 

0831tofusoup02.jpg

かやくは袋から出してすぐに入れる

 

0831tofusoup04.jpg

豆腐も袋から出してすぐに入れる

 

0831tofusoup03.jpg

豆腐などは30秒もあればふやけるので、まあ一緒に入れても大丈夫。

 

0831tofusoup05.jpg

すぐ、こういう状態になる。

 

ベースのスープは、かなりイケル味に仕上がっている。

カップヌードルの経験があるからだろうか、なかなか美味しく仕上がっている。

   

0831tofusoup06.jpg

そのままでは量的に少ないので、チーズと自家製の糖質制限パンを追加。

  

ツインバード ホームベーカリーで自家製のパンを作っておく必要はあるけどね。

切って冷凍しておけば保存が利くのでパンは作り置きしている。

    

0831tofusoup07.jpg

ネギを切って加えるとか、野菜を追加してもいいだろう。

アレンジを加えると一段と味は良くなるからね、

 

というわけで日清食品のこのシリーズはかなり期待できるのではないだろうか。

  

でググっていたら、こういうのも出しているようだ。

 

医療・介護施設の食事サービスシェアナンバーワンの日清医療食品

0831nisshin01.jpg

食卓便

     

ワタミベルーナは「塩分が少ない」のが売りのようだ。

糖質量に対しての注意は、あまり払われていない様子。

美味しければいい、というスタンスか?

      

食卓便宅配食事の比較サイトをチェックしてみると、このサンプルでは炭水化物は14.4グラム。

炭水化物は10グラム以下に抑えて欲しいところ。

最後にご飯と一緒の写真が載っているが、ご飯を食べると完全アウトだからね。(笑)

   

おいしい糖尿病の治療食を見ると・・

これまでカロリーコントロールしてきたけれど、血糖値がイマイチ下がらない。

などという記述があるが、血糖値はカロリーとは直接関係ないのだよ。

 

糖質の量が問題なのだ。

こういう基本的なところが、なんだか緩いよねえ。

      

それにみんな塩分が・・と書いているけど、質の良い塩ならしっかり摂取しても大丈夫なのだ。

値段を抑えようとして、質の悪い塩を使っているのかも知れない疑惑が浮上。(笑)

  

日清食品糖質オフ製品を続々発売で紹介した4種類は6個単位で購入ずみ。

なので、引き続き味見レポートをお届けする予定。

 

 

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2017年9月 1日 07:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「朝の雲」です。

次の記事は「朝の雲」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11