週明け雑感

| コメント(0)

winterolympics.jpg

      

やっと冬のオリンピックが終わった。

だが、とにかくマスコミのヨイショが凄かった。

   

メダルラッシュなどと騒いでいるが・・

0228winterolympic.gif

 

人口1億2656万人の日本のメダル数はトータルで13個。

    

一方でトップのノルウェイの人口は5300万人。

それでいて39個のメダルを獲得したわけだ。

   

人口の比率から言えば日本の総メダル数が31個ならノルウェイと同じになるわけだ。

だが13個でこれだけ大騒ぎができる日本は、ある意味で凄い?!(笑)

  

           

チビの送迎はおしまい

 

月曜日から始まったチビの幼稚園は、インフルエンザの大流行で火曜から4日間学級閉鎖。

というわけで、月曜日で送迎はおしまい。

0227chibi01.jpg

仕方ないので、毎日 iPad で「忍者GO」三昧。(笑)

     

0227chibi02.jpg

You Tube に填まり込んでいる・・(笑)

 

0227chibi03.jpg

 

 

先週末、こちらで書いた ADAM S3Vというアダムスピーカーの片側がいきなり電源オフ。

どうやら初期不良だったらしく、ミュージックランドKEY心斎橋店へ連絡。

0227replace01.jpg

すると月曜日には代替品が送られてきた。

  

0227replace02.jpg

この梱包がよくできていて、横のマジックテープをベリベリと剥がすと・・

簡単に開く!

だが輸送中は勝手に開くことがないような仕組みとなっている。

    

0227replace03.jpg

代替え品を出して、初期不良の製品と入れ替え、付属の着払い伝票で返送。

かなり重いスピーカーなので、入れ替え作業を心配したのだが・・

  

これはホントよく出来ていた。

 

というわけで、週明けから素晴らしい音で映画を楽しんでいる。

インプレッションは、そのうち書く予定。

  

    

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2018年2月28日 17:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「健康に毎日を過ごすための基本」です。

次の記事は「Till Bronner 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11