2011年10月アーカイブ

719日目(約1年11ヶ月)

酸素カプセルは何故効くのか? を人柱として体験してみた結果神戸メディケアへ。

で結局オキシリウムメディカル1.5 の1.45気圧タイプを購入。

oxyriumM.jpg 

写真左下は「ソーケン磁気治療器」と、子猫のポンナ。

 

今まで経験したのはマックス1.3気圧タイプまで。

高圧酸素カプセルの場合、0.5気圧の違いというのは数字のイメージ以上に大きい。

  

ほとんどのところは、3.0気圧。神戸の2箇所とも、3.0気圧だからね。

3.5気圧という数字は見たことがある程度。

1.45気圧は、さらにそこから2ステップだからね。

  

息子の自閉症治療のためなので、二人で入れるかどうかをチェック。

涼しくなるので、エアコンなし。あとでつけられるというし。

 

oxyriumM-00.jpg 

  

土曜日に行って、翌週の金曜、つまり2週間前の金曜日午後1時搬入。

なので、HAT神戸のJ-サーキットで朝10時から1時間酸素カプセル。

午後に搬入後メディカルカプセルで1.45気圧を1時間体験すれば、一日2回の二日目となるわけだ。

  

oxyriumM-01.jpg 

  

息子は今日30日で1時間の6回目の体験が終了。

犬猫以外の家族は全員毎日少なくとも1時間利用中。

もちろん私こと人柱特攻隊長が我が家では最多体験者。

24日(月)からは毎日3回ペースで大体7日間で25回くらい。

 

oxyriumM-02.jpg 

  

どうだったのかの経緯は、続編で・・

   

  

関連記事

 

頭を冷やせ

空気の効用

酸素カプセルその後

効果の検証

自閉症と酸素カプセル

頻度を上げるとどうなるか?

自閉症への酸素カプセル効果

自閉症への酸素カプセル効果・発作抑制

自閉症への酸素カプセル効果・上機嫌化

ファンソニック

酸素カプセルの効能

自閉症への酸素カプセルの効果・使用時間

酸素カプセルを使った自閉症治療・40時間目

冬は風呂が気持ちいい

瞑想 in 酸素カプセル

酸素カプセルで寝てみました

酸素カプセルで寝る効果

最近の様子

週末モード

効果のほど

ひとつの自立

飲んでも酔わない効果

酸素カプセル近況

エアコンは必需品

酸素カプセルの自閉症への効果

酸素カプセル内部

マイクロバブルの威力

最近の酸素カプセル利用状況

自閉症と酸素カプセル使用9か月

五輪でも酸素カプセル

酸素カプセル内で使うモノ

最近のマイクロバブル風呂

酸素カプセルとダイエット

ほぼ毎日1時間酸素カプセルへ入っていると、とにかく元気になるのは確かだ。

米国では、高気圧酸素カプセルに入ることで、汎性発達障害(自閉症)・アスペルガー症候群・注意欠陥・多動性障害(AD/HD)・軽度発達障害・学習障害(LD)・自閉症などに高い効果が見られるという報告があるというから、元気になるのは当然のことなのかもしれない。

自閉症の治療で重要なのは、酸素濃度ではなく治療回数なのだという。

最初にカプセルに入ってから2から4時間後にもう一度行うことで、治療の成功率は上昇するというので、早速体験してみたのだ。

朝10時間から1時間カプセルに入り、2回目は午後4時40分から1時間、高気圧酸素カプセルへ入ると、どうだったのか?

 

5時間40分のインターバルで2回、1時間ずつ高気圧酸素カプセルへ入ってみたのだ。

4時40分というのは、その前に利用者がいたので、その時間しか空いていなかったから。

Jサーキットは、午後イチが3時15分なので、朝イチの午前10時からか、この時間帯になってしまうのだ。

 

朝イチはまず、ほとんどのケースで、予約は入っていないので、いきなり出向いてもOKになる確率は高い。

で、5時間40分後の2回目は、大いに違った。

 

まず身体が全体に暑くなり、汗ばむほどになったのには驚いた。

いつもの担当者の方にその話をしてみると、子供さんはみんな「暑い」というらしい。

   

そして途中で何度か、何となく大きな呼吸、つまりゆっくりと深呼吸をしたくなったのだ。

まるで身体が要求するかのような感じだった。

  

さらに足や手の指先が、重くなるというか、何かが充満して来たかのような、はっきりとした感覚で、何となく大納得の体験となったのだ。

この日は、全く昼寝無用で、元気だったのは当然のこと。

  

とにかく、帰宅したあとの夕食後でも、全く昼寝をしたいと、思わないのだ。

念のため、寝ておいた方がいいかな、などといったことは脳裏に全く浮かばないのだから、一体どうなっているのだろうか。

いやあ、この体験は衝撃だった・・

    

     

Methyl-B12 For Autism - Accidental Discovery of "Miracle" Autism Treatment

自閉症のためのメチルB12 - 奇跡の自閉症治療は偶然に発見された

米国の学会発表で James Neubrander 医師によると、自閉症治療法で最強の組み合わせが、高気圧酸素療法とメチコバラミンなのだという。

 

メチコバラミンは、コバラミン(ビタミンB12)の一種で、末梢神経障害、糖尿病性神経障害の治療、筋萎縮性側索硬化症の初期治療に用いられている。

メチルコバラミンは、ビタミンB12の一つの形態。

アイハーブ」のビタミンB12ラインではベストセラーの1位と2位をJarrow Formulas (ジャロウフォーミュラズ)が独占している。

 

レビューでも「メチルはやっぱり効くなあ」といった発言あり。

同じB12でも、シアノとメチルでは作用が違い、メチルのほうが人気があるらしい。

そうしてベストセラーの上位は、メチルコバラミンばかり。

 

その理由は、ワンクッション置くことなく、体内に取り入れられたら、そのまま代謝に使われるからだという。

メチルコバラミンが「活性型」と呼ばれるのは、すぐに代謝に利用されるという理由ゆえ。

つまり末梢神経系の修復には、メチルコバラミンの方がより活躍するだろうということのようだ。

 

 

感謝

| コメント(0)

活性酸素アレルギーなどの注意点を知らせていただいたりで、このサイトはほとんど見る人がいないだろうというと思っている私には嬉しい驚きでした。

こういう時 mixi 結構いいよね!と思う。

こういうネットワークというのはは、要は自分の毎日を充実させるためのネタ元としてのアクセスポイントとなりえるかどうかだから。

 

 

mixi ではプレミアム何チャラという費用を払ってまで書いているわけですが(笑)、友達を作るためのコストとしてはべらぼうにバリューフォマネー。

友達を作る際、その人の日記を読むとだいたいその人と「なり」がわかるわけだが、でも書いたものですべてがわかるわけではないのが、人間の素晴らしさ。

フェイスブックでもいいのだけれど、今はコンテンツを引っ越す時間がない。

 

というわけで、この続きはあとで・・

 

今日は酸素カプセルの1時間がどうしても取れず断念。

前後で30分くらいは必要なので、その時間が捻出できないと見送りとなるわけで、今日はやはり食後に1時間半昼寝。

 

で今、マイクロバブルの風呂で目を覚まして、これを書いているわけですが、この風呂はホント気持ちいい。

特に涼しくなってきている今の季節になるとね。

 

 

 

自閉症と酸素カプセル

| コメント(2)

706日目(約1年11ヶ月)

何度も酸素カプセルを利用し、2週間ほぼ毎日利用して、その効果を体感するにつれ、自閉症の息子に使ったらどうか?

とふと考えることもあったが、息子の場合、通常のこうしたサービスを体験させることは、かなり難しい。

酸素カプセルに入る意味がわからない彼は、カプセルの狭く閉ざされた空間へ入ろうとはしないだろう。

というわけで、ネットで調べてみることにした。

 

ここはカプセル販売店のブログだが、米国での様々な取組例が紹介されている。

 

酸素カプセル「ハイパーダイブ」FDA認証、高気圧で低価格

 

ハイパーダイブシリーズの高気圧酸素カプセル

 

このように販売側からの情報が圧倒的に多いようだ。

 

 

ハリウッドムービースターのジムキャリーの奥さんで元プレイメイトとのジェニー・マッカーシが語る酸素カプセルの効果。

 

だが日本の事例として、このような体験談をネットから見つけることはできなかった。

きっかけは私が熱心に勧めたにしろ、最初は半信半疑だったがカミさんも父も、最近ではカプセルの利用に積極的な姿勢が見られるのは嬉しいもの。

最近は朝一番の利用より、午後3時15分(Jサーキットの午後イチがこの時間)の方が効果がハッキリと分かるようになってきたのだ。

 

カプセルを出た午後4時半頃の身体の軽さは、朝起きたときの感じが半分ほど入り交じったといえばいいだろうか・・ 

今日も昼寝なしだからね。

 

さて、これからどうするかだ・・

 

 

効果の検証

| コメント(0)

704日目(約1年11ヶ月)

酸素カプセルは何故効くのか?の続きであります。

今回はカミさんと父のケース。

まず父は、今の段階では、その効果は、よくわからないらしい。

私の見るところ、90歳という年齢を考えると、もう少し頻度を上げる必要があるようだ。

  

次にカミさんがもの凄い反応だった。

これにはびっくり。

宿便がドッと出たのはいいけれどリンゴ大だったため出口損傷。

 

妙な時間に、酸素カプセルの受付で合ったので妙だなと思ったのだ。

あとで聞くと、痛みに効くというので、来たのだという。納得。(笑)

   

おまけにカミさんは背中のしぶとかった凝りの盛り上がりがなくなり、お腹のゴロンとした「しこり」のようなものが、なくなったのだという。

お腹のゴロンとした「しこり」のようなものについては、このままだと、一度病院へ行って調べて貰わなくては、と言う段階まできていたそうで、とにかくもの凄い喜びようだった。

 

これを機に、酸素カプセルへ入るという行為の迷い、というか「ホントに何か効果があるの?」という疑惑は、宿便と共に去りぬ。字余り。(笑)

この時点で1時間コースが10回目以内くらいの時点での話だ。

   

確かに便が堅くなく、適度な柔らかさになり、非常に便通が良くなることを、私も体感している。

父は便秘薬を飲んでいるというのだが、薬をやめて、カプセルへ入る頻度を上げた方がいいだろう、とアドバイス。

 

ま、どちらにしても私が独断で予約して、連れて行くわけだが、今は週一のペース。

嫌がらずに、喜んでいるようなので、やはり何らかの良い影響を感じているのだろうか。

   

私はセミナーのあるときは、時間的にダメなのだが、それ以外のタイミングで、結構マメに朝一番の時間に通っている。

とにかく、アタマの中の集中力のフォーカスが、ビシっと合うというか、ピントがシャープになったかのような、案配だといえばいいだろうか。

 

仕事でのコマンダーとしての、集中力がどの程度だったのかは、翌日のチャートを使った検証で、ある程度わかるのだが、この日は朝イチで行った日だった。

おまけにで「昼寝なし」ですぜダンナ。(笑)

 

とにかく疲れて眠くならないのだ・・

効果は3日ほど続くと言うが、確かにこちらを見ると、そうかも知れないなと思う。 

   

で、ある日、ふと、あることを、思いついたのだ。

 

続く・・


 

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれた記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11