障害を持つ息子の症状改善効果

| コメント(0)

62日目

相変わらず息子をほぼ毎日入浴させているのですが、嫌がる様子はなく、素直に風呂へ入るので助かっています。

カミサン曰く、便秘が全くなくなったというのです。

ヘソの周りをマイクロバブルシャワーで円を描くようにして水流を当てながら、お腹を軽く押して堅いところを、二日ほど指圧してみたのですが、どうやらその効果があったようなのです。

指圧の先生によると、お腹の周りって赤ちゃん以外は例外なく堅いそうなのです。

 

 

たまたま私のお腹を押した先生が、意外にも柔らかったため、先生がお腹の堅さについて説明をしてくれたことがあるのですが、お腹の周りを柔らかくしておくことはとても大事なのだそうです。

今まで1週間に一度は二人がかりで、浣腸をしていたのですが、これをしなくて良くなったのでホントに助かっています。

冷静に考えれば、生マイクロバブルのこうした効果って、私たちにとっては凄いことなのです。

マイクロバブルとの出会いがなければ、未だに浣腸をしなければならなかったのですからね。

 

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2010年1月11日 00:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「88歳の父のケース」です。

次の記事は「寒さ知らず」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11