退院

| コメント(0)

トイレに行きたくなって目が覚めたのは夜中の2時半頃。

1003hospital22.jpg

10時半頃に寝たから、4時間爆睡か・・

   

1003hospital13.jpg

どうやら熱はないようだし、すこぶる気分がいい。

なのでバイオマット・ミニの温度をMAXに上げてみた。

バイオ・マットの作用を簡単に説明すると・・

 

バイオ・マットの熱で、熱ショックタンパク質(Heat Shock Protein (HSP)が産出される。

このHSPが、NK細胞を担う白血球の働きを活発にし、抗腫瘍作用を持つインターフェロンの合成量を増やすのだ。

そのため、体力が回復し、元気にしたり、痛みを軽減させたりする効果が生まれるというわけだ。

    

1003hospital17.jpg

当然のことながら、水分補給をしっかり行うことは大事。

3本の水筒には、あらびき茶有機ゲルマニウム粉末をミックスしたドリンクが入っている。

   

1003hospital19.jpg

気に入った曲で・・まどろむが、眠るほどではなかった。

   

1003hospital14.jpg

ミニマットだけの場合、背中が暖まったら、お腹の上に載せる。

すると、もの凄く気持ちがいい。

暖かいブランケットを纏い、気分はあたかも天国の心地よさ。

     

1003hospital20.jpg

全く眠くならないので、iPad  でニュースをチェックしたりで、時間を潰す。

  

1003hospital21.jpg

昨夜解熱剤を飲んでから12時間以上が経過。

だが熱は全くない。

   

1003hospital23.jpg

7時頃には、ナースが血圧と体温チェックのためやってきた。

  

1003hospital28.jpg

37度少しは、オレにとって全くの平熱。

    

1003hospital24.jpg

同じ姿勢を続けるとツラいので、調整できるベッドはありがたい。

   

1003hospital25.jpg

膝の裏側を刺激したり、ストレッチなどで、ひたすら時間を潰す。

   

1003hospital26.jpg

朝飯は、右手前の人参の煮物と、たまにはいいか・・とバナナもいただく。

パンとミルクはパス。

      

昨夜は2錠だったが、朝食後はレべトールを1錠。

そして昨日の夕食時には飲まなかった、ソブリアード100mgを1錠。

     

解熱剤のロキソプロフェン錠60mgとテプレノンカプセル50mgという胃を保護する薬はパス。

様子を見ることにした。

       

無事退院手続きを済ませ、9時過ぎには駐車場から車を出し、一路新神戸方面へ。 

土曜の午前中は営業している再生未来クリニックへ、高濃度ビタミンC点滴25グラムを予約。

     

だが点滴中に、何となく本調子ではないことに気がついた。

いつもと、明らかに感じが違う。

なので帰宅後、解熱剤セットを飲み、バイオマットはいつもの半分の温度で1時間ケア。

   

体調はめでたく復帰。

だが、油断は禁物だ。

 

    

コメントする

この記事について

このページは、hatchが2014年10月 4日 22:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「入院当日」です。

次の記事は「二晩経過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 6.3.11